南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【千歳烏山】ピリカベイクショップ ~美味しいスコーン&チャイシフォンケーキ~

食べすぎたりするとすぐに胃腸の調子がダウンする南国さんですこんにちは。

食べ歩きは大好きですが胃弱なのが悲しい、ギャル曽根くらい食べられるようになりたいですね。とりあえずご飯少なめにして胃を休めたいと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

八幡山にあるめちゃんこ美味しいお寿司のお店です、最近はもうお寿司はここでしか食べてないくらいハマっているのでオススメですよ!

 

さてさて本日は千歳烏山にある美味しいスコーンを再度購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ピリカベイクショップ

発酵バターのプレーンスコーン

王道のプレーンスコーンをまずは購入です、前回も食べましたがこれが美味しいんですよね。

 

右:アールグレイ&イチジクのスコーン

左:ブルーベリー&クリームチーズのスコーン

前回食べていない系統を開拓してみたかったのでこちらの2品をチョイス、どちらも美味しそうです。

 

たっぷりのジャムとクロテッドクリームでいただきます。ジャムは前回紹介したガラスの森美術館で購入したものになります。

gourmet.studio-nangoku.jp

まずはプレーンからいただきます。外はサクッと中はしっとりホロっと、スリーティアーズに近いイメージでとても美味しいスコーンですね。生地自体がしっかりと美味しいので物凄い満足感があります。ガラスの森美術館で購入したジャムとの相性も抜群、これは美味い!

アールグレイ&イチジクは紅茶の良い香りがふわっと広がる一品、イチジクの甘みとの相性が抜群でこれまたやみつきになる美味しさ。甘すぎない絶妙なバランスなのでペロリと食べられちゃいますね。

ブルーベリー&クリームチーズはイチジクとはまた違う味わいで美味しいですね。フルーツ感は近いものがありますがクリームチーズが入ることによってまろやかさとコクがある感じです。甲乙つけがたい美味しさ!

 

チャイシフォンケーキ

ふわっふわ、めちゃんこふわっふわ!チャイの風味は抑えめなのでスパイシーさが苦手な方でも美味しくいただける味わいかと思います。スコーンだけでなくシフォンも美味い、最高ですね!

 

2度目の利用ですが今回も美味しいものばかりで大満足でした。まだまだ購入していないものがあるのでドンドン開拓していきたいですね。

皆さんも美味しいスコーンをお探しの際には千歳烏山の「ピリカベイクショップ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

https://www.instagram.com/pirka.scone/