南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【西荻窪】アオヤギベーグル西荻窪 ~カスタマイズサンドイッチ~

今月のお仕事をやっつけて英気を養っている南国さんですこんにちは。

積読消化が捗りますね、続いてスターオーシャンやマリオRPGに取り掛かろうと思います。遊びの計画も大事!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

八幡山にあるレトロな雰囲気のイタリアンのお店になります。ランチのパスタがとても美味しいのでオススメですよ!

 

さてさて本日は西荻窪にあるベーグルのお店をご紹介。

前回のベーグルの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

アオヤギベーグル西荻窪

全粒粉ベーグル / セミドライトマトバジル / パストラミビーフ合鴨 / レタス

ベースとなるベーグル、クリームチーズ、トッピングを好きに選べるサンドイッチが魅力的。お値段はそれぞれ単品扱いで計上されるシステムになっています。

もっちり感はありつつも歯切れがよく食べやすいベーグル、これは美味い!合鴨の風味、セミドライトマトバジルのクリームチーズがこれまたベストマッチ。レタスのシャキシャキ感をアクセントに、この組み合わせはオススメですよ!

 

プレーンベーグル / プレーンクリームチーズ / 粒あん

こちらはプレーンのベーグルにプレーンのクリームチーズ、そして粒あんを合わせた一品。最初はあんバターを想定していたのですがバターが売り切れていたので急遽クリームチーズに、とは言え思った以上にこの組み合わせも美味し!クリームチーズの爽やかな酸味とコクにあんこの甘みがとても良く合いますね。

 

■その他のラインナップ

ベーグル   :ほうれん草、ブルーベリー

クリームチーズ:ガーリックパセリ、マンゴー、ストロベリー、ブルーベリー、チョコオレオ

トッピング  :トマト、ルッコラ、バナナ、オレオ、オニオン、エッグ、バター、ハム、チェダーチーズ、サーモン

 

酒粕スコーン&全粒粉プレーンスコーン

お値段:400円&300円

ベーグル以外にも色々な種類のスコーンがあったので購入。酒粕スコーンはチーズのような味わいとのことで食べるのが楽しみですね。

 

今回初めて利用したお店ですがとても美味しくて大満足でした。上北沢にあるケポベーグルズとはまた違った味わいでとても良いですね!今後も機会があればまた利用して美味しい組み合わせを発掘したいと思います。

みなさんも自分でカスタマイズできる美味しいベーグルサンドイッチをお探しの際には西荻窪の「アオヤギベーグル西荻窪」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :アオヤギベーグル西荻窪

住所  :東京都杉並区西荻南3-17-5

営業時間:平日 7:30~17:00(LO 16:30)/ 土日祝 10:00~18:00(LO 17:30)

定休日 :月

サイト :https://www.instagram.com/aoyagi_bagel_nishiogikubo/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります