南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【渋谷】MERCER bis SHIBUYA -マーサービス渋谷- ~リッチストロベリー~

ここ数日の寒暖差と気圧で体調がダウンしている南国さんですこんにちは。

体調を崩すとすぐ胃腸に現れるタイプなので食欲が激減するんですよね、上部な胃腸になりたいものです。ギャル曽根くらい食べてみたい。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

麺神シリーズの記事ですね、麺神はカップ麺の中でもかなり美味しい部類に入ると思っています。スープは各社ともにクオリティが上がってきているのでやはり勝負の決め手は麺ですね!

 

さてさて本日は渋谷のマーサービスにて美味しいシフォンケーキを購入してきたのでご紹介。

前回のシフォンケーキの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

MERCER bis SHIBUYA -マーサービス渋谷-

リッチストロベリー

お値段:1700円

幾つか種類があったのですが個人的にすごく興味を惹かれたストロベリーをチョイス。

 

ご対面、ケーキ本体を囲うシート等はないので気をつけて持ち帰りましょう。電車や車が急停止したら悲しいことになりそうですね。

 

これでもか!というくらいに苺がたっぷりトッピングされています。とろ~り垂れているソースもまた良いですね。

 

近くで見るとこの様な感じ、う~ん美味しそう。

 

上から見るとこう、クリスマスのリースみたいですね。

 

そして断面はこちら、生地も鮮やかな色合いでとても綺麗です。

ガッツリ甘そうに見えますが生地自体はメチャクチャ柔らかくふわっふわ、ラズベリー風味でほんのりとした酸味とつぶつぶ食感が特徴的。そこにクリームと苺のソースが合わさるとすごく美味しいですね、生地とのバランスが絶妙です。苺の甘さとソースの酸味、クリームの甘さがたまりません。ホールだと大きく見えますが3~4号サイズくらいなので二人だとぺろりと食べられちゃいますね、一人でも余裕かも?

 

今回のシフォン以外にも生キャラメルやピスタチオなど美味しそうなものがたくさんあったのでまた機会を見つけて開拓してみたいですね。

みなさんも美味しいシフォンケーキをお探しの際には「MERCER bis SHIBUYA -マーサービス渋谷-」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :MERCER bis SHIBUYA -マーサービス渋谷-

住所  :東京都 渋谷区 道玄坂 1-12-1 渋谷マークシティ 1F

電話  :03-6809-0682

営業時間:10:00~21:00

定休日 :無休(※施設に準ずる)

サイト :https://mercer-bis.com/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります