南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【笹塚】椿屋カフェ フレンテ笹塚店 ~絶品ケーキセット~

数年前の引っ越しの際にマンガ本を400冊くらい処分した南国さんですこんにちは。

スペース的に限界だったんですよね、資金が許せるなら本を置くだけの部屋とかほしいくらいです。幾つか電子書籍で再度購入しましたがまた読みたくなった本が増えてきたので随時揃えようと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

この季節ならではの絶品みかん「紅まどんな」、今年もまた購入しなければ・・・!メチャクチャ美味しいので本当にオススメですよ!

 

さてさて本日は散歩のついでに椿屋カフェに立ち寄ってきたのでご紹介。

前回のスイーツの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

椿屋カフェ フレンテ笹塚店

ケーキセット

好きなケーキとドリンクのお得セット、今回はショートケーキをチョイス。これがメチャクチャ美味しくてビックリ!いや、美味しそうだとは思っていたのですが期待以上の美味しさでクリティカルヒットです。

ふわふわのスポンジと美味しいクリーム、甘酸っぱい苺、シンプルですがどれも美味しくて絶品!特にクリームがかなり好きな味わいでした、しっかりと甘いのですがくどくないちょうどよいバランス、たまりません。スポンジもふわふわで美味しいのですがもう少ししっとり感があるとパーフェクトだったかも?とはいえここは好みの問題かもしれないですね。何にせよメチャクチャ美味しくて大満足でした!

 

 

紅茶はブレンドティーをチョイス、すごく飲みやすくそして香りがとても良かったですね。ケーキに続いて紅茶も美味しくてホクホク、ポットで提供されるのもグッドです。

 

ポットカバーがまた可愛らしいですね。

 

アールグレイ

ホットも良いですがアイスのアールグレイが結構好きなんですよね、これからの季節は冷えるから自重したいけどそれでも美味い・・・!

 

以前から認識はしていたのですが椿屋カフェに入ったのは今回が初めてでした。ショートケーキがクリティカルヒットだったので他のケーキも俄然興味が湧いてきましたね!お食事メニューも美味しそうだったのでそちらも食べてみたいです。

みなさんも美味しいケーキをお探しの際にはお近くの「椿屋カフェ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :椿屋カフェ フレンテ笹塚店

住所  :東京都渋谷区笹塚1-47-1 フレンテ笹塚2階

電話  :03-5738-8210

営業時間:月~金 10:00~20:30 / 土日祝 10:00~20:00

定休日 :無休

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

www.towafood-net.co.jp