南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【調布】フキアージュ ~季節のレアチーズ&フレジェピスタチオ~

シン・仮面ライダーを見て原作に興味が湧いたので早速購入して読んでみた南国さんですこんにちは。

なるほどなるほどこういう内容だったんですね、3巻で完結なのでサクサク読めました。原作を知っているとまた違った噛み砕き方が出来ますね、すごく面白かったです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

自由が丘にある美味しいパン屋さんの記事になります。目黒駅のザ・ガーデンにて取り扱っているので実店舗でなくても購入できるのはありがたいですね!

 

さてさて本日は調布にある美味しいケーキ屋さんに立ち寄ってきたのでご紹介。

前回のケーキの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

フキアージュ

到着した時は誰も並んでいなかったのですがその直後からドンドンお客さんが来て購入した後には5人ほど並んでいる状態になっていました。タイミングがメチャクチャ良かったのかも。

 

美味しそう&見た目も綺麗なケーキが並んでいます。

 

モンブランにショートケーキ、フレジェにチョコレート、目移りしてしまいますね。

 

焼き菓子も美味しそうなものが並んでいました。

 

というわけで購入してきたのがこちら。

季節のレアチーズ(レモンクリーム)

お値段:580円

北海道産100%のクリームチーズと生クリームをゼラチンを使わず仕上げた一品とのことです。

 

レモンジュレの爽やかな酸味がとても美味しい一品、甘さとのバランスがとても良いですね。甘酸っぱい味わいからのレアチーズの滑らかさ、そしてしっとりとしたスポンジの組み合わせが最強。チーズケーキ好きな南国さんにクリティカルヒットです。

 

フレジェピスタチオ

お値段:890円

旬の苺にイタリアブロンテ産のピスタチオペーストをあわせたカスタードクリームを使用しているとのことです。

 

一口食べるとピスタチオの風味がふわっと広がります、しっかりとしたピスタチオの味を感じられる一品。散りばめられたピスタチオも香ばしくて美味しいですね、そして苺のフレッシュさがベストマッチです。それらをしっとりとした生地がしっかりと受け止めていてウマウマ!

 

チョコレートケーキ

お値段:580円

濃厚なのにしっとりと溶けるような不思議な食感のチョコレートとのこと、これは楽しみですね。

 

すごく濃厚なチョコレートの味わい、メチャクチャ滑らかなのでテリーヌを食べているような感覚になりますね。クリームと一緒に食べるとミルキーさが加わってこれまた美味し、小ぶりですがすごく満足感のあるチョコレートケーキでした。

 


美味しいケーキに合わせるのは美味しい紅茶、今回はお気に入りのマルコポーロをチョイス。すごく香りが良いんですよね、オススメの一品です。

gourmet.studio-nangoku.jp

 

今回初めて立ち寄ったお店だったのですがとても美味しいケーキばかりで大満足でした。他にもモンブランやショートケーキなど美味しそうなものがたくさんあったのでまた機会を見つけて開拓したいですね。

みなさんも調布にて美味しいケーキをお探しの際には「フキアージュ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :フキアージュ

住所  :調布市小島町1-2-5 アジャンタ調布2 1F

営業時間:11:00~19:00 / 日曜日は18時まで

定休日 :月

サイト :https://www.instagram.com/feuquiage/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります