南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【吉祥寺】ブーランジェリー ビストロ エペ ~美味しいパンの数々~

今月のお仕事ラッシュをあらかた片付けた南国さんですこんにちは。

いやー、先月に比べると結構量があったのですが何とかなりました。来月に備えて英気(美味いもん)を蓄えようと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品「旬をすぐに」の記事になります。出だしがフィットボクシングで体重減ったと書いていますね、週1とは言え1年間継続しているのは良いことです、引き続き細マッチョを目指そう。

 

さてさて本日は吉祥寺にある美味しいパン屋さんを利用したのでご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ブーランジェリー ビストロ エペ

イートインもあるお店でパンも売っているという形、平日にも関わらずお客さんが並んでいる大人気店です。

 

クロワッサン

お値段:300円

バターの風味と噛みしめるとほんのりと甘みを感じる生地がとても美味しいクロワッサンです。パリッとサクッとした食感も小気味良いですね。クロワッサンが美味しいと他のパンも自ずと期待が高まります。

 

ミニ食パン

お値段:160円

ミニサイズで食パンが食べられるのは嬉しいですね、一斤だとちょっと多いな・・・という方にピッタリです。ふんわりとしていて良い香りのする食パン、そのまま食べても美味しくいただける一品です。トーストやジャムなどを添えても美味しそうですね、クオリティが高い!

 

ミルクチョコレートのブリオッシュ

お値段:240円

チョコレートが詰まった四角いパン、モチモチの生地とチョコの相性が抜群で美味し。チョコパン好きさんには食べて欲しい一品、甘いパンも絶品ですね。

 

ソーセージ

お値段:480円

ドドンと大きいソーセージをサンドした一品。スパイスの効いたソーセージがパリッとジュワッと美味しい、サクサクのパイ生地との組み合わせもバッチリですね!惣菜パンまで美味しいなんて隙が見当たらない。

 

ラムレーズンサンド

お値段:250円

ミルクフランス系はガッツリ硬いパンも多々ありますが、こちらはもちっと柔らかめの生地なのが特徴。ラムレーズンのクリームは大人の味わい、やはりラムレーズンはこの独特の風味が魅力ですね。

 

こちらのお店は今回初めて利用したのですがとても美味しくて大満足でした。次はイートインでの利用もしてみたいですね。吉祥寺には美味しいお店がいくつもあるので更に開拓を進めていきたい所存。

皆さんも美味しいパン屋をお探しの際には吉祥寺の「ブーランジェリー ビストロ エペ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.mothersgroup.jp