南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【井の頭公園】トーホーベーカリー ~爽快オレンジパン&つぶっと!レモンフロマージュ~

ゼルダでラスボスの居城に大分近づいてきた南国さんですこんにちは。

今週中には終わりそうですね、次はFF16とドラクエ10オフラインもやらなくては!遊びに仕事に大忙しです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品と言えば「旬をすぐに」ですね、ほぼ国産食材で作られていて安心安全なのも嬉しいポイントです。種類も豊富なのでオススメですよ!

 

さてさて本日は井の頭公園駅から少し離れた所にあるパン屋さんをご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

トーホーベーカリー

井の頭公園駅から徒歩20分くらいと少し距離があるので車などを利用したほうが良さそうですね。駐車場は4台ほど用意されています。

 

店内には所狭しとパンが並んでいます、ラインナップがメチャクチャ豊富!

 

菓子パンから惣菜パンまで多種多様。

 

見た目にも綺麗なパンが多く食欲をそそられます。

 

冷やして食べる系のものもありますね。

 

惣菜パン美味しそう・・・!

 

ドリンクコーナーにはパン好きの牛乳&パン好きのミルクティーも。

 

色々な味わいのコッペパン、どれも美味しそう。

 

というわけで今回購入したのは以下のパンになります。

クロワッサン

お値段:226円

定番のクロワッサンはサックサクの食感と発酵バターの風味がとても良い一品。甘みをつけていないので食事に合わせるのも良さそうですね。噛みしめるとパン自体の自然な甘みを感じるタイプです、美味し。

 

爽快オレンジパン

お値段:248円

オレンジマーマレードとクリームのパン、メチャクチャ夏らしい爽やかな味わいですね。ふわふわもちもちの生地との相性も抜群です、マーマレードのほのかな苦味もまた良いアクセントに。

 

カスクルート

お値段:378円

もっちりバゲットにハムとソースをサンドした一品、ハムの塩味とマスタードの風味がすごく美味しかったですね。どっしりとしたバゲットとの相性が抜群で食べごたえがあるパンでした、美味し!

 

つぶっと!レモンフロマージュ

お値段:270円

レモンゼリーとクリームチーズを組み合わせたこの季節に食べたくなる一品ですね。レモンの爽やかさとクリームチーズのコクがベストマッチ、レモンピールの苦味もまた絶妙。オレンジパンと双璧をなす夏らしいパンですね。

 

TOHO食パン

お値段:307円

新しいお店だと食パンもやはり気になりますよね、今回は定番の商品を購入しました。

 

トーストしてバターとジャムでいただきます。サクッとふわっともちもち、クロワッサン同様余計な甘さはなく生地の美味しさを楽しめる一品ですね。すごく美味しくて一瞬でペロリでした!

 

今回初めて利用したお店だったのですが雰囲気もよく種類も豊富でとても良かったです。まだまだ美味しそうなパンがたくさんあったので機会を見つけてリピートしようと思います。

みなさんも美味しいパンをお探しの際には井の頭公園駅の「トーホーベーカリー」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :トーホーベーカリー

住所  :東京都三鷹市下連雀1-9-19

電話  :0422-43-6311

営業時間:7:00~18:00

定休日 :日曜日・祝祭日・第3月曜日

サイト :http://toho-bakery.co.jp/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります