南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【下高井戸】ファイブスターズ コーヒー&ベーカリー SETAGAYA ~はちみつパインデニッシュ~

ゼルダのメインクエストがラスボス討伐になった南国さんですこんにちは。

もう一息ですね、これを終わらせたらFF16に移行します。やりこみ要素的には多分まだ30%くらいだと思いますがそれはまた後々に。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

三軒茶屋はトリュフパンが有名なトリュフベーカリーがありますがこちらのお店もかなり美味しいのでオススメですよ!

 

さてさて本日は下高井戸にある美味しいパン屋さんに再訪してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ファイブスターズ コーヒー&ベーカリー SETAGAYA

デリバリーで利用することが多いのですが店舗に行くと種類が豊富で最高ですね!

 

じゃがいもとソーセージのタルティーヌ、レッドキャベツとハーブチキンのピザ、ガーリックシュリンプのベイクドサンド、どれもみんな美味しそうで目移りしてしまいますね。

 

定番のパンドミ、これも美味しいんですよね。

 

モチやまを始めとする美味しそうな甘い系統のパンが並びます。

 

パンドミだけでなくハードトーストも。

 

クロワッサンやパン・オ・ショコラも絶品ですよ。

 

というわけで今回購入したのはこちら。

じゃがいもとソーセージのタルティーヌ

お値段:360円

見た目の破壊力に負けました、こんなの美味しいに決まっているじゃないですか。ソフトフランスに海苔バターを塗り海苔しおポテトとソーセージを組み合わせた一品とのこと。

パリッパリのソーセージはジューシーでウマウマ、そこに合わさる塩っ気の効いたポテトとパンの組み合わせが最強。バターとソーセージの塩っけがメインというのも良いですね、シンプルですがメチャクチャ美味しい一品でした。

 

はちみつパインデニッシュ

お値段:240円

ファイブスターズでは色々なフルーツデニッシュがその時々で用意されていますが夏はやっぱりトロピカルフルーツ。じゅわっとあふれる果汁にすごく甘みの強いパインが美味し!中々手に入らない台湾産のはちみつパインとのこと、これはハマりそう。

久しぶりに店舗にて購入しましたがやはりデリバリーにはおいていない商品が盛りだくさんでテンションが上りまくりでした。今回購入した2品ともすごく美味しくて大満足です。他にも色々食べたい商品があったのでまた開拓していきたいですね。

みなさんも美味しいパンをお探しの際には下高井戸の「ファイブスターズ コーヒー&ベーカリー SETAGAYA」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ファイブスターズ コーヒー&ベーカリー SETAGAYA

住所  :東京都世田谷区赤堤5-33-5

電話  :03-6379-5558

営業時間:平日 10:00~19:00 / 土日祝 10:00~18:00 /ドリンクLO 17:00 店内利用18:00

定休日 :無休

サイト :https://www.instagram.com/fivestars_setagaya/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります