南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【三軒茶屋】ミカヅキ堂 ~美味しいパン屋さん~

6月の仕事ラッシュをほぼほぼやっつけた南国さんですこんにちは。

いやっふー、来月もまたラッシュがありますがひとまず英気を養うターンです。美味しいもの食べてエネルギーチャージですぞ!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

中華料理屋さんのチャーハンって何であんなに美味しいのですかね?家で作っても中々あの味にはならないですよね、ガッツリチャーハンと餃子が至高なり。

 

さてさて本日は三軒茶屋の美味しいパン屋さんを開拓してきたのでご紹介。

前回の三軒茶屋の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ミカヅキ堂 

三軒茶屋駅から徒歩3~4分程の立地。

 

小さな店内に美味しそうなパンが並びます。ガレットドゥーブルや長野県産ルバーブパイなど新作が魅力的ですね。

 

すでに売り切れたパンもある模様、大人気ですね。

 

惣菜系のパンも美味しそうです。

 

ベーグルにあんこバター、誘惑が多い・・・!

 

バゲットも美味しそう。

 

食パンも試してみたいですね。

 

山型の食パンもありました。

 

マフィンやマドレーヌなどの焼き菓子も!

 

というわけで購入してきたのがこちら、今回は他所でも買い物をしていたため少なめの購入になります。

クロワッサン

お値段:250円

国産バターで18層に折り込んだ一品とのこと。ザクザクのパリッパリ食感がすごいですね、こんがりと香ばしい焼き目もまた良いです。変に甘かったりはせずしっかりと小麦の味を味わうことができます、そしてほんのりと広がる自然な甘みがすごく美味しい!

単品で食べても良いですしお食事などに合わせるのにも良さそうです。

 

あんことカルピスバター

お値段:330円

こちらは学芸大学のたい焼き屋さん「目黒ひいらぎ」さんの粒あんとカルピスバターを挟んだ一品とのことです、コラボ商品なんですね。

もっちもちの生地にたっぷりのあんことカルピスバター、罪な味がします、カロリーは正義!あんこは甘すぎずさっぱりとした味わいなのでペロリと食べられちゃうのもまたズルいですね、何個でもかかってこいやー!という衝動を抑えつついただきましょう。

 

今回初めての訪問だったのですがどちらのパンもとても美味しかったので大満足です。近々また三軒茶屋に出向く用事があるので早速リピートしようかと思います。

皆さんも三軒茶屋にて美味しいパン屋をお探しの際には「ミカヅキ堂」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

mikaduki-do.com