南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【三軒茶屋】ミカヅキ堂 ~夏にピッタリのガレット・パッション&夏野菜と鶏のレモン煮のタルティーヌ~

アレルギー検査の結果今まで大丈夫だと思っていたサバに反応があってビックリな南国さんですこんにちは。

コレステロールを下げる働きがあるので鯖缶とか結構な頻度で食べてたんですけどね、食べすぎたのか!?くしゃみ鼻水が頻発する猫アレルギーと同じくらいの値だったので今後は控えなければ。検査しておいて良かった、皆さんもアレルギーにはお気をつけください。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

リモートワークの強い味方、美味しい冷凍食品の旬をすぐに。本当に便利なのでぜひ試してみてください。

 

さてさて本日は予告通り再度三軒茶屋の美味しいパン屋さんを利用してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ミカヅキ堂 

各種サンドイッチやクロックムッシュがすごく美味しそう!

 

今回は開店直後に突撃したので全品揃っていました。アスパラとゴルゴンゾーラのタルティーヌの鮮やかさが目を引きます。

 

チェダーチーズチョリソートマトも美味しそう、ピリ辛とのことです。

 

レモンマドレーヌやピーカンナッツのクッキーなどの焼き菓子もあります。

 

ホットドッグ(チリコンカン)

お値段:450円

もっちりパンにパリッとジューシーなソーセージ、そしてちょい辛のスパイシーなチリコンカンがとても良く合う一品、美味し!食欲を掻き立てられますね、暑い季節だからこそ食欲を上げていかなければ!

辛さに関してはちょびっと辛いレベルなのでどなたでも美味しくいただけるかと思います。

 

夏野菜と鶏のレモン煮のタルティーヌ

お値段:600円

鶏肉にパプリカやズッキーニ、オニオンなどの夏野菜がたっぷり、レモンの風味でさっぱりいただける美味しいタルティーヌです。美味しくて栄養もたっぷりだなんて素敵ですね、オススメですよ!

 

ガレットパッション

お値段:280円

前回気になっていた一品を迷わずチョイス。パッションフルーツのクリームが甘酸っぱく爽やかでメチャクチャ美味しい!ココナッツの食感と風味も良いアクセントになっていますね、これは夏にピッタリの菓子パンなり、ウマウマ。

 

ミルクフランス

お値段:260円

カルピスバターと和三盆で作ったミルククリームをセミハードパンにサンドした一品とのこと。優しい味わいで風味もよくとても美味しいですね、生地も程よい噛みごたえでとてもバランスよく仕上がっています。人気商品なのも頷けますね、リピートしたくなる味わいでした。

 

レモンマドレーヌ

お値段:250円

程よい甘酸っぱさと香りの良い一品、ほろっとした生地がとても美味しかったです。ガッツリ酸味が強いタイプではないので酸っぱいのが苦手な方でも食べやすいかと思います。

 

短期間で2回突撃したミカヅキ堂、今回もやはり美味しいものだらけでホクホクです。惣菜系から菓子パン、焼き菓子まで美味しいのは素晴らしいですね。今後もまた開拓していこうと思います。

皆さんも三軒茶屋にお立ち寄りの際には「ミカヅキ堂」の美味しいパンをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

mikaduki-do.com