南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】PANSUKI ~あんぱん&クリームパン~

電動キックボードはどう考えても危険だと思う南国さんですこんにちは。

免許不要でヘルメットが努力義務だといくら何でも危険過ぎる、交通ルール知らなくても公道を走ることができるのってどうなんでしょうね?車を運転している時に見かけたら最大限に警戒しなければ・・・

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

箱根にあるガラス美術館で購入したフルーツスプレッドの記事になります。砂糖を使わずにメープルシロップとアップルジュースなどで作ったジャムなのですがとても美味しかったです。美術館もすごく綺麗でした、ホクホク。

 

さてさて本日は八幡山にオープンしたパン屋さんを早速リピートしてみたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

PANSUKI

前回よりも色々なパンが揃っていました、バゲット美味しそう。

 

ポテトフランスやタルティーヌも良いですね。

 

クロックムッシュ、はちみつトースト、迷うなぁ・・・

 

おいもベーグル、ブルーベリーベーグル、ベーグル系まであるなんて素敵!

 

今回は定番のあんぱんやクリームパンがありました。

 

というわけで購入してきたのがこちら。

あんぱん

お値段:210円

ふわふわもちもちの生地とあんこがベストマッチ。あんこは程よい甘さで甘すぎないバランスがとても良いですね。これぞあんぱんというシンプルな一品、とても美味しかったです。

 

クリームパン

お値段:210円

ふわふわ生地の中にたっぷりぎっしりカスタードクリームが入っています。クリームの味がすごく濃くて食べごたえのあるパンですね、こちらもシンプルながらかなり美味しいクリームパンで南国さんにクリティカルヒットです。ウマウマ!

 

チーズフランス

お値段:270円

塩味がしっかりとしたチーズパンで夏にピッタリの味わいになっています。もちもちの生地は食べごたえも抜群です。チーズの風味がしっかりしているのでチーズ好きさんにオススメな一品。

 

タルティーヌ

お値段:270円

自家製ベシャメルソースで仕上げた一品とのこと。ガリッとザクッとした小気味の良い歯ごたえのバゲットがとても美味しいですね。コクのあるソースとベーコンの塩味が効いていて生地と合わさるとこれがまた美味し!

 

早速リピートしてみたのですが今回のパンもとても美味しかったです。まだまだ食べていない美味しそうなパンがたくさんあるので機会を見つけて開拓していこうと思います。

みなさんも美味しいパンをお探しの際には八幡山の「PANSUKI」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :PANSUKI

住所  :東京都杉並区上高井戸1-9-4

営業時間:7:30~18:00

定休日 :月・第2&4日

サイト :https://www.instagram.com/pansuki_tokyo/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります