南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【神奈川/箱根湯本】箱根ガラスの森美術館 ~森の水車小屋アチェロのフルーツ・スプレッド~

ここ数日また暑さが盛り返してきていて引きこもっている南国さんですこんにちは。

南国人でも暑いですよ、これはもう熱いという漢字でいいレベル。エアコンも唸りを上げています、早く暑さが落ち着かないかなぁ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

食べチョクで取り寄せたスイカの記事ですね、旬の果物はどれも美味しくて最高なのです。そろそろ注文していた桃が届くかな?楽しみなり。

 

さてさて本日は箱根にて立ち寄った箱根ガラスの森美術館のお土産をご紹介。

前回の箱根の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

森の水車小屋 アチェロ

フルーツ・スプレッド(ストロベリー&ブルーベリー)

お値段:各972円

カナダ産メープルシロップとアップルジュースを使用して砂糖や人工甘味料を一切加えていないジャムとのこと、砂糖を使っていないのは珍しいですね。

スコーンにつけて食べてみたのですがメチャクチャジューシーでフルーティー!市販のジャムとは全然違いますね。フレッシュさが凄いです、甘すぎない自然な甘みでフルーツ感をすごく感じるのが特徴、これは美味い。

オンラインショップでも取り扱っているみたいなのでまた買ってみようかな?

 

サイドビュー、ベリーの飾りが可愛らしい。

 

上から見るとこんな感じ、オシャレ。

 

美術館で撮った写真を少々ペタリと。

 

美術館自体もとても見ごたえがあって楽しめました、かなりオススメのスポットかと思いますよ!皆さんも箱根湯本にお立ち寄りの際には「箱根ガラスの森美術館」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.hakone-garasunomori.jp