南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【山口/萩市】石川 e fruit ショップ ~希少な高級ぶどう リザマート~

難易度の高いお仕事でヒーヒー言っている南国さんですこんにちは。

メチャクチャ集中するのでエネルギー消費もハンパじゃないです、失ったエネルギーを取り戻すために美味しいものを食べなくては!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品と言えば「旬をすぐに」ですね、ほぼ国産食材で作られていて安心安全なのも嬉しいポイントです。

 

さてさて本日はお取り寄せで希少なぶどうを購入したのでご紹介。

前回の果物の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

石川 e fruit ショップ

リザマート 1kg

お値段:2350円

旧ソ連の淑女が食した幻の高級品種で希少性が高く店頭ではほぼ手に入らない逸品とのこと。皮が非常に薄く発送間際に降雨、多湿が続くと実が裂けてしまうそうです。そんなレアなぶどうを通販にて購入できたのでいざ実食です。

シャインマスカットのような細長い形状で皮ごと食べられるぶどうになっています。皮はすごく薄く食べやすいのが特徴ですね、メチャクチャジューシーでほとばしる果汁がたまりません。甘みが強く酸味は控えめ、くどくない甘さなので何個でもエンドレスで食べられちゃう美味しさです。種があるのでそこだけがややネックですが最高級と謳われるのも納得の味わい、美味し!

 

デリケートなぶどうなので必ず冷蔵庫へ。

 

リザマート以外にも色々な種類のぶどうを取り扱っているみたいです。どれも美味しそうですね!

 

かんきつもあるとのこと、せとかはメチャクチャ美味しいですよね。

 

今回初めて食べたリザマートですが噂に違わぬ美味しさで大満足でした。中々食べられない品種ですが機会があれば他の農園などでも購入して食べ比べをしてみたいですね。

みなさんも美味しいぶどうをお探しの際には希少な高級ぶどう「リザマート」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :石川 e fruit ショップ

住所  :山口県萩市上田万169

電話  :0838-72-0683

サイト :https://e-fruit.shop/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります