南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【岐阜/高山】つむぎ果樹園 ~飛騨のたからもも「みさか白鳳」~

FF16の召喚獣同士の怪獣大決戦がすごく面白いと思う南国さんですこんにちは。

ゼルダとはまた違ったど派手なバトル、これはこれでメチャクチャ熱いですね!PS5の性能を存分に発揮している感じです、映像すごいなぁ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品と言えば「旬をすぐに」ですね、ほぼ国産食材で作られていて安心安全なのも嬉しいポイントです。リモートワークの強い味方ですね!

 

さてさて本日は再度桃をお取り寄せしたのでご紹介。

前回の桃の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

つむぎ果樹園

飛騨のたからもも 1.5kg箱 5〜6玉 糖度厳選15度以上

お値段:5500円

こちらの果樹園からは去年もお取り寄せしたことがあるのですがとても美味しかったのでリピートしてみました。今回はみさか白鳳という種類のようです。

 

色味は前回の桃よりもピンク色が強い感じでとても綺麗です。

 

すごく香りが良いですね、届いた段階ではやや固めなので少し追熟させるとちょうど良い感じになります。メチャクチャ甘くてジューシー、先日のクイーンピーチも甘かったのですがこれもまた絶品!少し硬めの段階で食べると食感も楽しめますし柔らかくなるとより甘さと蕩ける感じが増すのでこれもまた美味し。今回もすごく美味しい桃でした。

 

去年のシーエックスにもありましたが桃カードが付いてきます。

gourmet.studio-nangoku.jp

 

グラフを見るとこれでも甘さ控えめなんでしょうか、すごく甘かったので同果樹園の甘さMAXを食べてみたいですね。

 

美味しさの秘密などの情報が載っています。

 

保存の仕方や食べ頃など細かく書いていただいているのがありがたいですね。

 

この時期ならではの桃はやはり今回もメチャクチャ美味しくて大満足でした。色々な果樹園の桃を食べ比べしてみたいですが胃袋の容量が足りないのが悩みですね。それでも今シーズンもう一回くらいお取り寄せしたいですね。

みなさんも美味しい桃をお探しの際には岐阜県高山市の「つむぎ果樹園」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

tsumugiff.base.shop