南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【岐阜/高山】つむぎ果樹園 ~糖度20度の絶品桃 シーエックス~

ドラクエ10オフラインをガッツリ楽しんでいる南国さんですこんにちは。

いやー、やること盛り沢山で延々と遊んでいられますね!メインストーリー以外のやりこみ要素が果てしない、しばらくはゲームに困らなそうですウシシ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品といえばこちら「旬をすぐに」ですね、その中でも1つでご飯が完結する旬すぐBOXはかなりオススメですよ!

 

さてさて本日は通販で取り寄せたメチャクチャ希少で美味しい桃をご紹介。

前回の桃の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

つむぎ果樹園

シーエックス 2玉(大玉)20度プレミアム

お値段:5500円

お値段がかなりお高めなのでドキドキしながら購入しました。しかし糖度20度超えの桃なんてめったにお目にかかれないですよね!?美味しいもの大好き人間としてはこれは一度体験しておくべきだろうということで奮発ドーン!

 

めちゃくちゃデカイ桃が2つ、ど迫力です!

 

どれくらい大きいか比較対象に良いものがなかったのでドラクエ10のパッケージを置いてみました、お分かりいただけただろうか・・・?ソフトボールよりも更に一回り大きい感じですかね、ずっしりです。

 

カッチコチやでな!というカードが入っていました、甘さもとびっきりですが硬さもとびっきりみたいです、これは興味津々。

 

桃の紹介も入っていました、とても親切でありがたいです。

 

紹介その2、読めば読むほど美味しそう・・・!

 

いざ実食です、見た目はりんごのようにシャキっとしていますね。

食べてビックリ、本当にメチャクチャ硬い!りんごや梨よりも硬いかも?熟れていない柿を食べた感じに近いかもしれませんね、それに弾力を加えた食感です。だけどすっごく甘い、硬いのに甘いので「ふぁ!?」っという感覚に陥ります。更に果汁もたっぷりで口の中に溢れます、新食感!

これはたしかに今まで食べたことのないタイプの桃ですね、食感と美味さがやみつきになりそう。ですが本当に硬いので一度に沢山食べると顎が疲れそうです、うっひょー!

 

今回初めて食べたレアな桃シーエックスですがとても美味しくて大満足でした。お値段は確かにお高めですがそれに見合った価値があると思います、自分へのご褒美に!

みなさんも美味しい桃をお探しの際にはつむぎ果樹園の「シーエックス」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

tsumugiff.base.shop