南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【無印良品】凍らせて食べる あまおう&ヨーグルト味

ツーオンアイスがここ2週で化けに化けたと思う南国さんですこんにちは。

ものすごい展開ですね、一気にジャンプで面白い漫画上位に食い込んできました。少年誌だからこその救いのある展開にも期待したいですね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

調布にある美味しいパティスリー「フキアージュ」の記事になります。機会を見つけてまたリピートしたいですが新規開拓も忙しくて胃袋とお金が無限に欲しいですね。

 

さてさて本日は無印良品で購入した美味しいスイーツをご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

無印良品

凍らせて食べる あまおう&ヨーグルト味

お値段:290円

甘酸っぱい味が大好物の南国さんとしてはこれはかなり興味をそそられます。常温でも食べられるのに凍らせるのを推奨するのはたまりませんね。

 

あまおういちごを使ったゼリーとヨーグルト味のソースを合わせたとのこと、う~んエクセレント。賞味期限が長いのでたくさん買っておいても問題なさそうですね。

 

130kcalなのでおやつに食べる分には全然ありでしょう、俺が許す(俺を)

 

というわけで凍らせていただきます。

 

凍らせすぎた感もありますが数分置くとちょうどよい感じになりました。

 

果肉部分がシャリシャリとしたシャーベット感でヨーグルト部分はとろ~り感、食感の違いがあって良いですね。期待した通り甘みと酸味のバランスがとても良く爽やかな味わいが美味しかったです。

こちら季節限定とのことなので記事が公開された時点ではもう売り切れているかもしれないですね。シリーズ化しているみたいなので次のフルーツを楽しみに待ちたいと思います。

みなさんも無印良品の「凍らせて食べる あまおう&ヨーグルト味」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.muji.com