南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【和歌山/紀の川市】さだふぁーむ ~クイーンピーチ「和歌山の清水白桃」~

今月のお仕事ラストスパートの南国さんですこんにちは。

いや~久しぶりにメチャクチャ忙しかったですね、常に界王拳使っているような状態でヘロヘロでした。これをやっつけてゲームに移らなければ、積読もモリモリあるあばば。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品と言えば「旬をすぐに」ですね、ほぼ国産食材で作られていて安心安全なのも嬉しいポイントです。リモートワークの強い味方ですね!

 

さてさて本日は美味しい桃をお取り寄せしたのでご紹介。

前回のフルーツの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

さだふぁーむ

クイーンピーチ「和歌山の清水白桃」約3kg

お値段:4500円

和歌山県では生産者がすごく少ない希少品種とのこと、メチャクチャ楽しみですね。

 

大ぶりな桃が7個、ボリューミー!そしてメチャクチャ良い香りがします、箱を開けた時から辺り一面が桃!

 

すごくきれいな白系の桃ですね。

 

裏はほんのりとした桃色、追熟する品種で乳白色になると美味しくいただけるとのことです。

 

届いた時点ですでにメチャクチャ甘く美味しい状態でした!ほんのり弾力もあるので更に追熟が可能かもしれません。ジューシーでほとばしる果汁、甘みが強くとろけそうになりますね!香りもよくそんじょそこらで買う桃とは比べ物にならないくらい美味しかったです、幸せ。

 

この季節ならではの桃を存分に堪能できて大満足でした。夏の果物は体を冷やすものが多いのですが桃は冷やさない果物らしいですね。栄養たっぷりなのにカロリーは低めでヘルシー、完璧か!他にも桃を取り寄せているのでしばらくはフルーツ三昧です、ハッピー!

みなさんも美味しい桃をお探しの際には和歌山県紀の川市の「さだふぁーむ」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

https://www.instagram.com/sada.farm/

poke-m.com