南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【表参道】EQUALLY(イクアリー)~7月限定「クレープ・ペッシュ・ブラン」~

DQウォークの10万歩ミッションが今回もギリギリな南国さんですこんにちは。

リモートワークで基本引きこもりなので歩数が中々増えないですね、健康のためにもう少し歩かなくては・・・!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

箱根で立ち寄った美味しい焼き魚&お肉のお店の記事になります。箱根は美味しいお店がたくさんあって目移りしてしまいますよね!また機会があれば色々と開拓してみたいです。

 

さてさて本日は絶品クレープの「イクアリー」さんに再度突撃してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

EQUALLY(イクアリー)

表参道駅から徒歩6分ほど、大通りから1本入った場所にあります。

 

クレープ・ペッシュ・ブラン

お値段:2420円

今回は夏らしく桃を使ったクレープになります。

フレッシュ白桃 / フレッシュフランボワーズ / 白桃バニラクリーム / フランボワーズとホワイトチョコのクランチ / 桃とライムのジュレ、ヨーグルト、ディル、蜂蜜のソース / フランボワーズのガナッシュ / 桃のセイロンティリキュールのマリネ

という構成とのことです。見た目もすごく美しい仕上がりですね、メチャクチャ美味しそう。

 

メインの桃がすごく甘くてジューシー、この時点で最高。白桃バニラやヨーグルトのクリームとの相性も抜群、しっかりと甘みはありますが爽やかな後味なのでノンストップで食べられちゃいます。

クランチやジュレ、ガナッシュなど食べ進めるごとに味や食感が変化するので常に新鮮な感覚になります。それらを受け止めるモッチモチのクレープ生地の美味しさも最高オブ最高。極めつけは桃のセイロンティリキュールのマリネですね、お酒の風味で一気に大人の味わいに変化します。

最初から最後まで考え抜かれた構成で見た目だけでなく味も芸術品でした、これは食べておかないと後悔するやつです。

 

アールグレイ

お値段:450円

暑い日はアイスティーが飲みたくなる南国さん、アールグレイは鉄板で美味し。

 

日本茶「牧之原ほうじ茶」

お値段:510円

温かいお茶もまた美味しいですね、エアコンで冷えすぎないように夏だからこそホットを飲むのもありですね。

 

4度目の訪問になるイクアリーさんですが今回のクレープも絶品でした、流石のクオリティに感動です。毎月季節ごとの限定クレープが登場するので常に新しい味を楽しめるのも良いですね!現在は間借りでの営業になっていますが2024年には実店舗をオープンするとのことで更に期待が高まります、要チェック!

みなさんも美味しいクレープをお探しの際には表参道の「EQUALLY(イクアリー)」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :EQUALLY(イクアリー)

住所  :東京都渋谷区渋谷2−2−4 青山アルコーブ204

営業時間:平日 10:00~17:00(LO 16:00)/ 土日 10:00~19:00(LO 18:00)

定休日 :不定休(基本水曜日休み)詳細はインスタグラムにて

サイト :https://equally-creperie.com/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります