南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【表参道】EQUALLY(イクアリー)~クレープ・ボナネ・フレーズ~

散歩とフィットボクシングの量を増やして健康計画実行中の南国さんですこんにちは。

フィットボクシングをやると2日くらい筋肉痛であばばになるのがネックですね、体力と筋力をアップしてガシガシトレーニングできるようにならなければ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

下高井戸で立ち寄ったお店ですね、イートインはまだ利用したことがないですがスコーンなどを購入できるのが魅力です。

 

さてさて本日は表参道の絶品クレープ「EQUALLY(イクアリー)」の1月限定メニューを食べてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

EQUALLY(イクアリー)

3度目なのでもうだいぶ見慣れてきました、表参道でも大通りから一本入るとだいぶ閑静ですね。

 

クレープ・ボナネ・フレーズ

お値段:2310円

この季節はやはり苺!苺のクレープは王道ですね、イクアリーさんが仕上げると果たしてどれ程のクオリティになるのか!?

 

国産苺、バニラシャンティに苺のペーストを混ぜ込んだクリーム、ライチ、練乳のブランマンジェ、フランボワーズとホワイトチョコのクランチ、苺ホワイトチョコのガナッシュ、苺とフランボワーズのコアントローソース、苺とライチのバジルマリネ、という構成とのこと。

 

まずクレープ生地、これがモッチモチでメチャクチャ美味しいのです。生地からして一般的なクレープとは一線を画しますね。甘酸っぱい苺から始まり滑らかな舌触りのクリームが絶品、これをそのままショートケーキにしてもメチャウマになりそう。

ホワイトチョコのクランチで食感に変化が生まれバジルの風味が味にアクセントを加えています。メインは苺ですがライチの風味がいぶし銀で絶妙な組み合わせ、食べ進めるごとに違う味が登場するので飽きることがなく最後までペロリ、匠の技ですね!

クレープを芸術品にまで昇華させたような印象を受けますね、クレープの概念が変わります。

 

アールグレイ

お値段:450円

香りがよく飲みやすいアールグレイ、この時期はアイスだと少し冷えますがそれでもアールグレイは美味い。

 

日本茶「牧之原ほうじ茶」

お値段:510円

ほうじ茶もとても美味しいですね、前回も注文した一杯ですがこれは何度も飲みたくなる味わいです。

 

今回のクレープは王道の苺でしたがビックリするくらい美味しくて大大大満足でした。毎回本当にクオリティが高く驚かされますね、次はどのようなクレープが登場するのか楽しみです。

みなさんも絶品のクレープをお探しの際には表参道の「EQUALLY(イクアリー)」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :EQUALLY(イクアリー)

住所  :東京都渋谷区渋谷2−2−4 青山アルコーブ204

営業時間:平日 10:00~17:00(LO 16:00) / 土日 10:00~19:00(LO 18:00)

定休日 :不定休(基本水曜日休み)詳細はインスタグラムにて

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

equally-creperie.com