南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【表参道】EQUALLY(イクアリー)~11月限定「クレープ・モンブラン」~

ドラム型洗濯機を購入した南国さんですこんにちは。

乾燥機能が本当にありがたいですね、浴室乾燥や除湿機を使わなくても良いのがかなり手間を省けます。これで浮いた時間を他の作業に回せるので1年単位で見たら凄いパフォーマンス上がりそう。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しいお弁当と言えばおぎのやですね。定番の上州牛シリーズに釜飯、最近はレトルトの上州牛カレーなども登場したので本当に重宝しますよ!

 

さてさて本日は絶品クレープの「イクアリー」さんにてクレープ・モンブランを食べてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

EQUALLY(イクアリー)

表参道駅から徒歩6分ほど、大通りから1本入った場所にあります。

 

クレープ・モンブラン

お値段:2420円

こちら11月限定のクレープ、この季節ならではのモンブランです。

モンブランクリーム / 和栗ペースト / カシスコンフィチュール / バニラシャンティ / 胡麻チョコレートクランチ / マロングラッセ / ほうじ茶ジュレ / 蒸し洋栗、アーモンド、黒胡椒和え

という構成とのこと、いつもながら色々な味を楽しめそうな組み合わせで凄い!

 

濃厚なモンブランクリーム、もうこれがメチャクチャ美味い。このままモンブランのケーキに仕上げてもおそらくそんじょそこらのモンブランより確実に美味しいと思われるくらいのクオリティです。そしてバニラシャンティがまた絶品でこれだけで延々と食べていられるレベル。しっかりと甘さはありつつもくどくなくぺろりと食べられるバランスは流石。

もっちもちのクレープ生地と合わさるともう最高ですね。食べ進めるごとに色々な味が登場するので飽きることなく最後までいただけます。カシスの酸味、クランチの食感、焙じ茶のジュレ、味だけでなく食感にアクセントが加わるのも素晴らしいです。

 

日本茶「牧之原ほうじ茶」

お値段:510円

寒くなってきたのでほうじ茶が染み渡りますね、モンブランとの相性もバッチリです。

 

11月限定のモンブラン、やはり絶品で今回もまたクリティカルヒットなクレープでした。イクアリーには何度も足を運んでいますがその全てがクリティカルヒットしている感じです、すごい。2024年の春には世田谷区の豪徳寺に実店舗をオープンするとのことなのでメチャクチャ楽しみですね!

みなさんも美味しいクレープをお探しの際には表参道の「EQUALLY(イクアリー)」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :EQUALLY(イクアリー)

住所  :東京都渋谷区渋谷2−2−4 青山アルコーブ204

営業時間:平日 10:00~17:00(LO 16:00)/ 土日 10:00~19:00(LO 18:00)

定休日 :不定休(基本水曜日休み)詳細はインスタグラムにて

サイト :https://equally-creperie.com/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります