南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【表参道】EQUALLY(イクアリー)~クレープ・モンブラン&クレープ・チーズケーキ~

11月のお仕事ラストスパートな南国さんですこんにちは。

巻いて巻いて来週はのんびりしたい、主にゲームしたい欲。欲のために動きます、煩悩の塊ウェイ!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

浜田山にある美味しいパン&カフェの記事になります。テイクアウトのパンはもちろんイートインも美味しいのでオススメですよ!

 

さてさて本日は表参道の絶品クレープ屋さん「EQUALLY(イクアリー)」に再度突撃してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

EQUALLY(イクアリー)

大通りから一本入った所にあるので周りは割と静かな雰囲気です。平日にも関わらずほぼ満席の状態でした、大人気!基本予約して行くスタイルなので興味のある方は予約をお忘れなく。

 

クレープ・モンブラン

お値段:2200円

こちら11月限定のクレープになります、季節ならではのモンブラン。洋栗モンブランクリーム、クレームシャンティ、烏龍茶ミルクブランマンジェ、マロングラッセ、蒸し洋栗のスパイス和え、キャラメリアのクランチ、アプリコットとマンゴーのマーマレードという構成になっています。

 

濃厚な栗の風味のしっとり系モンブランクリームが絶品かな!マロングラッセの方が甘さは強い感じで良い強弱が付いています、そしてクランチが食感にもアクセントを加えていて食べ進めるごとに新しい味わいが広がりますね。それらを包むモッチモチの生地も最高ですね、ベースがしっかりしているのが魅力的。

あんずとマンゴーの甘酸っぱさとフルーティーさで爽やかさもあり飽きないのが良いですね、その上で最後はクリーム感で締めてくれるので満足感がすごい。ひたすらに美味しいクレープです、ホクホク。

 

クレープ・チーズケーキ

お値段:1700円

続いてチーズ大好き南国さんセレクトの一品。フロマージュブランクリーム、レモンディプロマット、クリームチーズブランマンジェ、マスカルポーネのチュイユ、ゆず塩とホワイトチョコのクランチ、プラリネノアゼットという構成になっています。

 

こちらもモッチモチの生地がメチャクチャ美味し!生地だけでも延々と食べていられそうなくらいですね。ひらひらとしたマスカルポーネのチュイユは求肥のようなモチモチとした不思議な触感で甘酸っぱさが良いですね。

フロマージュブランにブランマンジェと幾つものチーズの風味が合わさって本当に美味い、全体的に爽やかな風味に仕上がっています。ゆず塩のクランチの塩味が絶妙でより一層美味しさを引き立てていますね。後半に登場するプラリネの濃い味わいにまたグッと引き込まれます、最高オブ最高!

 

バター・レモンシュガー

お値段:1250円

生地とバター、あとはそれぞれのトッピングだけで仕上げたシンプルなクレープシリーズ、こちらは岩城島のレモンを使用した一品とのこと。

 

綺麗な焼き目が食欲を刺激しますね・・・たまらん!

 

ホットクレープならではのパリパリッとした部分とモチモチの部分がそれぞれ美味しいですね!だんだん寒くなる季節だからこそ真価を発揮している感じがします。ほんのりとしたレモンの香りと苦味がアクセントになっていて甘いだけでない絶妙な仕上がりに。シンプルイズベストの極地ですね、バターシュガーや塩キャラメルなどとも食べ比べしてみたいです。

 

ノンアルコールスパークリング「ミュスカ」

お値段:680円

すごく香りの良い一杯、ぶどう感がしっかりあって美味しいですね。紅茶やコーヒーも良いですがノンアルコールもよく合います。

 

日本茶「牧之原ほうじ茶」

お値段:510円

ほうじ茶の香ばしさとクレープの相性がすごく良きかな、美味しいクレープとお茶で心も体もぽかぽかです。

 

2度目の訪問だったのですが今回のクレープも絶品で大満足でした。季節ごとのクレープや定番などどれも美味しくて何度でもリピートしたくなりますね。今後も美味しそうなクレープをドンドン開拓していきたいですね!

みなさんも一味違う絶品のクレープをお探しの際には表参道の「EQUALLY(イクアリー)」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :EQUALLY(イクアリー)

住所  :東京都渋谷区渋谷2−2−4 青山アルコーブ204

営業時間:平日 10:00~17:00(LO 16:00) / 土日 10:00~19:00(LO 18:00)

定休日 :不定休(基本水曜日休み)詳細はインスタグラムにて

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

equally-creperie.com