南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【長野/佐久市】ケーキブティックピータース ~絶品スイーツと美味しい紅茶~

小旅行であちこち回った反動でヘロヘロな南国さんですこんにちは。

車の運転とかでも結構体力使いますからね、5月の仕事に向けてまた体調を整えなければ!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

仙川にあった美味しいパン屋さんの記事になります、こちら群馬県みなかみ町に移転するとのことです。何度か利用していたのですが残念・・・!

 

さてさて本日は軽井沢小旅行で立ち寄った美味しいケーキ屋さんをご紹介。

前回のケーキの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ケーキブティックピータース

外観はこちら、軽井沢ではなく佐久市の中込駅から徒歩5分程の場所になります。今回はレンタカーでの移動だったので軽井沢駅から40~50分程でした。店の前以外にも専用の駐車場があるので車での利用も安心ですね。

 

彩りも豊かで美味しそうなケーキが並びます。

 

どれもメチャクチャ美味しそう、これは目移りしてしまいますね。

 

カヌレやスイートポテトも。

 

ジェラートも美味しそうでした。

 

焼き菓子もたっぷり。

 

お土産にも重宝しそうですね。

 

チョコレートは専用コーナーにて。

 

奥にあるカフェで買ったケーキをイートインすることも可能です、緑豊かな素敵カフェ!

 

2階席もありました。

 

というわけで今回チョイスしたケーキはこちら。

綺麗に盛り付けていただきました、食べるのがもったいなくなりますね。

 

パブロヴァ・フレーズ

お値段:540円

メレンゲの器に苺のジュレ、苺のガナッシュモンテ。そしてたっぷりクリームにフレッシュ苺。フォルムがすごく綺麗な一品ですね、見ているだけでもワクワクします。

 

サクサクふわっと溶けるメレンゲがまず美味い、いちごミルクを彷彿させるようなクリーミーな味わいでどこか懐かしさも感じますね。そして甘く瑞々しい苺がこれまた美味しい、すごく美味しい一品でした。

 

ミュール シトロン ノワゼット

お値段:540円

今回個人的に一番美味しいと思ったケーキがこちら、ブラックベリーのムースにレモンクリーム、ヘーゼルナッツのクランチという構成。

 

ベリーの爽やかさとレモンの酸味、クランチのザクザク食感が三位一体となって美味し!滑らかなムースの味わいがたまりません、甘さと酸味のバランスが絶妙で甘酸っぱい味わいが大好きな南国さんにクリティカルヒットです。

 

マルコ・ポーロ

お値段:638円

カフェでは本格的な紅茶が色々と揃っていました、家でもよく飲んでいる好物のマルコ・ポーロがあったのでマッハでチョイス。やはり美味しいケーキには美味しい紅茶ですね!ポットで提供されるので2杯ほど楽しめるのも良いです。

 

こちらもまた綺麗な盛りつけ、テンションが上りまくります。

 

アールグレイアンペリアル

お値段:540円

チョコレート風味のサブレ、ダークチョコのムースとスポンジ、アールグレイのブリュレが入った一品とのこと。

 

ややビターなチョコの風味がすごく美味しい、あんずの甘酸っぱさがアクセントになっていてマッハで食べ進められちゃいますね。アールグレイの香りは控えめという印象でした。個人的にはチョコの風味に負けないくらいガツンと香っているのが好みなのでそれだと神ケーキになっていたかも。

とは言えメチャクチャ美味しいことには変わりなくこれもまたクリティカルヒットしたケーキになります。

 

蒸し栗のパリパリモンブラン

お値段:594円

春のモンブランも美味しそうだったのでチョイスしてみました。

 

栗の濃厚な味わいがやみつきになりますね、マジで栗凄い、栗!という怒涛の勢い。土台はタルトで表面はパイ生地のサクサク仕上げ、生クリームはほんのり甘みがある味わいでした。

 

ダージリン プリンストン

お値段:638円

ダージリンの渋みと甘いケーキの取り合わせは最高ですね。香りの良い美味しい一杯、イートインでマリアージュフレールの紅茶が飲めるのはポイント高いです。

 

動画はこちら

youtu.be

 

レモンケーキ        259円

ムラングセックカシス    150

クランベリーウィッチ    238円

りんごとカラメルのパウンド 238円

ガレットブルトンヌ     162円

焼き菓子も幾つか購入したので食べるのが楽しみですね。

 

軽井沢小旅行の一発目にメチャクチャ美味しいケーキが食べられて大満足でした。想像以上に美味しくて最近食べた中でもかなり上位にランクインするクオリティだと思います。

みなさんも長野県にて美味しいスイーツをお探しの際には佐久市中込駅の「ケーキブティックピータース」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ケーキブティックピータース

住所  :長野県佐久市中込1-14-8

電話  :0267-62-8646

営業時間:水~土 9:30~18:30 / 日 9:30~18:00 / Cafe 10:30~17:00

定休日 :月・火

サイト :http://www.peter-s.jp/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります