南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【恵比寿】RIVA chocolatier ~LESSの生菓子専門系列店~

ゼルダのキーイベント2つ目をクリアした南国さんですこんにちは。

これは50%クリアしたことになる?(ならない)

体感的には達成率20%くらいじゃないですかね、結構遊んでいるのですがまだまだそこが見ません。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品と言えば「旬をすぐに」ですね。ほぼ国産食材で作られていて安心安全&種類がメチャクチャ豊富なのでオススメですよ!

 

さてさて本日は恵比寿にあるケーキ屋さんをご紹介。

前回のスイーツの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

RIVA chocolatier

こちらは恵比寿で大人気の焼き菓子店「LESS」の系列店で昨年7月にオープンしたお店とのこと。

 

LESSは焼き菓子がメインですがこちらは生菓子がメインとなっています。

 

見た目にも美しいケーキが並びます。

 

どれも美味しそうで目移りしてしまいますね。

 

チョコも美味しそうです。

 

手土産に良さそうな焼き菓子も。

 

先に本店のLESSで席を予約しておくことによってRIVAで購入したケーキをイートインすることが可能です。距離は20mくらいしか離れていないのでサッと行ってサッと戻ってこれます。

 

本店では美味しそうな焼き菓子がたくさん。

 

イートインスペースは左右に4席ほど、小さなテーブルと小さな椅子なのでゆったり食べたい方はテイクアウトの方が良いかも知れないですね。

 

イートイン用のドリンクメニューはこちら、アイスがメインなのでホットもあると更に嬉しいかも。

 

アイスティ

お値段:550円

ケーキには紅茶派です、今回はアイスティーをチョイス。

 

有機バニラと苺のショートケーキ

お値段:975円

ショートケーキにバニラクリームも入っている珍しいタイプですね。生クリームもバニラクリームもかなり甘めですね、最近食べた中でも一番甘いケーキかも?個人的な感想ですがクリームの甘味にスポンジや苺の味がやや負けていたのでスポンジ多めかクリーム少なめの方が良いかも知れないですね。

ガツンと甘いケーキを食べたい方にはかなり刺さるかも知れません。

 

アールグレイショートケーキ

お値段:975円

こちらは紅茶を使用したショートケーキ、アールグレイの香りはやや控えめ。チョコの風味がとても良いのが印象的ですね、さすがのショコラティエです。今回は選ばなかったのですがチョコ系のケーキが狙い目かも知れません。

 

レアチーズケーキと季節のフルーツ

お値段:975円

季節のフルーツはアメリカンチェリー、ふわふわの花びらのようなものは恐らくチーズを削ったもの?で塩味が効いていました。甘いレアチーズに対して塩味がアクセントになっていますね。こちらも結構しっかりとした甘さのチーズケーキでした。

 

ピスタチオスリジェ

お値段:1080円

どっしりとしたピスタチオの味わいとチェリーのフレッシュさが美味しい一品。ショートケーキもそうですがフレッシュフルーツの味わいがとても良いですね。

 

以前から気になっていたお店で今回ようやく訪問することが出来ました。全体的にガッツリと甘めの味わいだったのが印象的ですね。焼き菓子の方はまだ試していないので機会があればそちらも開拓してみようと思います。

みなさんも恵比寿にて話題の「RIVA chocolatier」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :RIVA chocolatier

住所  :東京都目黒区三田1-12-24 MT3ビル 1F

電話  :03-6303-2688

営業時間:11:00~19:00

定休日 :水

サイト :https://www.instagram.com/gabrieleriva/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります