南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】佐藤菓子 ~苺クリームのショートケーキ&ミルクティーロール~

1月のお仕事序盤ラッシュの南国さんですこんにちは。

今のところは順調に進めているのでこのペースを保ちたいですね。そして隙あらばゲームに勤しみたいです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

焼き菓子の美味しいドゥブルベ・ボレロにて購入したガレット・デ・ロワの記事になります。最近ご無沙汰しているのでまた何か取り寄せてみようかな?

 

さてさて本日は八幡山にある美味しいカフェにてケーキを購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

佐藤菓子

苺クリームのショートケーキ

お値段:600円

今回は苺のショートケーキもとい苺クリームのショートケーキ!生クリームにも苺が使われている苺尽くしの一品。

 

クリームがすごくミルキーで甘さと酸味のバランスが絶妙、甘すぎず軽いテイストなので本当にペロリと食べられちゃいます、ケーキは飲み物!ふわっと&しっとり生地との相性は言わずもがな、フレッシュ苺も美味し。これはかなり好きな味わいですね、シャインマスカットの時も美味しかったのですが個人的には今回のほうがよりクリティカルヒットです。

 

ミルクティーロール

お値段:500円

もっちりしっとり香りの良い生地にたっぷりの紅茶クリーム、そして上には追い紅茶ソースが乗っています。ふわっと広がる紅茶の良い香りがたまらない一品、紅茶系スイーツは正義。

 

紅茶の味わいが凝縮された追いソースと一緒に食べるとこれがまた美味し!ショートケーキと甲乙つけがたい美味しさ、これは両方買うべきですね!

 

こちらのお店はどのスイーツも美味しくて何度もリピートしたくなっちゃいますね。機会を見つけてイートインでもまた利用したいと思います。

みなさんも美味しいスイーツをお探しの際には八幡山の「佐藤菓子」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :佐藤菓子

住所  :東京都世田谷区上北沢4-29-19

営業時間:10:00~18:00

定休日 :水・木

サイト :https://www.instagram.com/satokashiten

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります