南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【池袋】ケンジントン・ティールーム ~アフタヌーンセット&ケンジントンセット~

マリオRPGが目前に迫っているのにまだまだゲームが積まれている南国さんですこんにちは。

ドラクエ10オフラインはそろそろラストダンジョン、スターオーシャン2Rはまだ手つかず、うーん遊びの道は険しい。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ハーゲンダッツ期間限定商品、これからの寒い季節ならではの美味しいものがたくさん登場するので目が離せないですね!

 

さてさて本日は池袋にて素敵なティールームを利用してきたのでご紹介。

前回のティールームの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ケンジントン・ティールーム

西武池袋の3Fにあるお店です、入り口にあるショーケースに美味しそうなケーキが並んでいます。

 

アフタヌーンセット

お値段:2520円

こちらサンドイッチ、スコーン、タルト、ドリンクのセットになっています。

 

ハム、チーズ、大葉、ポテトサラダ、トマトのサンドイッチはとても軽い味わいでペロリと食べられる一品。パンはやや硬めの食感、個人的にはふわふわなサンドイッチが好きなのですが好みの問題かも知れません。

 

スコーンに合わせるのはジャム、よく合っていて美味しいのですが追加料金でクロテッドクリーム等も選べるようになるといいなぁという要望。スコーンの食感はフカフカ感があり若干パンの様な印象、味は美味しかったです。温められた状態で提供されるのでスコーンの方を先に食べたほうが良いかも知れませんね。

セットのタルトは王道の苺をチョイス、苺が程よい酸味で甘さとのバランスが良く美味し!サクサクの生地とクリームも良きかな。個人的にはスコーンやサンドイッチよりもケーキの方がポイント高いです。

 

紅茶は妻がアフタヌーン、私がセイロンウバをチョイス。アフタヌーンはアッサムにダージリンをブレンドしているとのこと。香りがよくとても美味しい一杯でした。ウバはそのままでも美味しいのはもちろんですがやはりミルクティーにすると絶品ですね。

 

冷めないようにポットカバーも付いてきます。そして紅茶は4杯分くらいあるのでたっぷりいただけるのが嬉しいですね。

 

ケンジントンセット

お値段:1980円

こちらはサンドイッチ、スイーツ、ドリンクのセットになります。チキン、ベーコン、海苔、玉子、大葉という構成。和風の照り焼きチキンというような味わいでとても美味しかったです、先述しましたがパンがふわふわだったら更にクリティカルヒットだったかも。

 

ケーキはフレジェをチョイス。パティスリーでよく見かけるフレジェとは違ってこちらは所謂ショートケーキという構成ですね。生地はふわふわ感としっとり具合のバランスがとても良くかなり好みの味わい、甘酸っぱい苺とクリームも美味し。かなり好きなタイプのショートケーキ、やはり食事よりもスイーツの方がレベルが高そうです。

 

以前から気になっていたお店ですが店内の雰囲気が良く美味しい紅茶とスイーツが楽しめるのはポイントが高いですね。まだまだ色々なスイーツがあったので機会があればまた開拓してみようと思います。

みなさんも池袋にて美味しい紅茶とスイーツをお探しの際には西武池袋の「ケンジントン・ティールーム」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ケンジントン・ティールーム

住所  :東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 3F

電話  :03-5949-2163

営業時間:月~金・土 10:00~21:00 / 日・祝 10:00~20:00

定休日 :不定休(※西武池袋に準ずる)

サイト :https://twitter.com/kensington_TR

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります