南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【麻布十番】JURI’S TEA ROOM -ジュリスティールーム- ~オータムアフタヌーンティー~

メアリと魔女の花を金曜ロードショーで改めて観た南国さんですこんにちは。

劇場でも見た作品ですが見直すとまた新鮮ですね。やっぱり屋根裏のラジャーよりもシンプルにこっちの方が好きかな。あと主題歌も良いですよね。

RAIN (初回限定盤B)(CD+DVD)

RAIN (初回限定盤B)(CD+DVD)

Amazon

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

鎌倉にある美味しいスイーツ&パンのお店になります。気軽には行けない距離ですがすごく美味しかったので機会があればまたイートインで利用してみたいですね。

 

さてさて本日は麻布十番にある素敵なティールームにてアフタヌーンティーをいただいてきたのでご紹介。

前回のアフタヌーンティーの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

JURI’S TEA ROOM -ジュリスティールーム-

麻布十番駅から徒歩2~3分程のビルの2階がジョリスティールームです。

 

オータムアフタヌーンティー

お値段:5400円

今回は秋のアフタヌーンティーをいただきます。

 

茶器がすごく綺麗。ポットの紅茶はたっぷり3杯分くらい入っています、ホクホク。

 

南国さんはセイロンウバをチョイス。セイロン系の風味が個人的にかなり好きですね。

 

2杯目はミルクティーで、これもまた美味しい!茶葉が残っているタイプのポットなので3杯目は結構濃くなっています、後述のパンプキン&ピーカンメイプルタルトに合わせると良いかも。

 

妻はブレックファーストティーをチョイス。こちらもまたとても美味しい紅茶でした。茶器がそれぞれ違うのが良いですね。

 

取皿も美しい。

 

スイーツはパンプキン&ピーカンメイプルタルト、自家製バニラアイス、ジンジャーのクレームブリュレ、レモンドリズルケーキとなっています。

 

自家製バニラアイス

はトフィーナッツのキャラメルがメチャクチャ美味し、ザクッとした食感がまた良いですね。濃厚でねっとりとした食感のアイスでした。

 

レモンドリズルケーキ

しっとりみっちりとした食感、ベースの味はしっかりしているのですが思ったよりはレモンの風味が控えめな印象。ほのかに香る感じで美味し。

 

パンプキン&ピーカンメイプルタルト

とろけるような甘さが印象的、ピーカン、メープル、カボチャの風味がよく合っています。ナッツの食感が良いアクセントに。ガッツリ濃い紅茶と合わせたい一品。

 

ジンジャーのクレームブリュレ

生姜の風味がガツンと来るスパイシーな味が特徴。甘いものが続いてきた中でかなりインパクトがありますね、後味の辛味もまた後を引く美味しさ。

 

スコーン

サクサク、ほろほろ、ふわっとエアリーな食感。優しい味わいでクリーミー、紅茶と合わせると本当に美味い。大人気なのも納得の味わいです。

 

たっぷりのジャムとクロテッドクリームを添えて。

 

ティーサンド

きゅうりとチーズ、ツナ、たまごのサンドイッチ。きゅうりはチーズの風味が良き、ツナはシンプルに具材が美味しい、たまごサンドはピクルス?が刻んで入っているので味に変化があり美味。

 

内観はこのような感じ、落ち着いた雰囲気が良いですね。

 

以前から気になっていたアフタヌーンティー、すごく美味しくて大満足でした。お店の雰囲気もとても良かったので機会があればまた利用してみたいですね。

 

今回のお店情報はこちら

店名  :JURI’S TEA ROOM -ジュリスティールーム-

住所  :東京都港区麻布十番2-14-4 エタニティ 2F

電話  :03-6381-7685

営業時間:水~金 10:00~18:00 / 土・日 10:30~18:00

定休日 :月・火

サイト :https://www.instagram.com/juristearoom/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります