南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【銀座】CINQ -サンク- ~クリームティーセット&英国プレート パスティ~

ロマサガ2の30周年ライブストリームをちょくちょく聴いていた南国さんですこんにちは。

何度も聴いているBGMですが改めて取り上げられるとまた良いものがありますね。先日はFF5だったのですがそれも良かったです。しかしまぁ30周年か、おおぅ。

www.youtube.com

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

新宿伊勢丹にある美味しいビストロカフェの記事になります。平日の昼でもすぐに行列になる人気店でどの料理も絶品ですよ。

 

さてさて本日は銀座にある英国料理のお店をご紹介。

前回の銀座の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

CINQ -サンク-

銀座駅のB6出口直結で階段の途中の中地下?みたいな場所にあります。天気の悪い日でも電車に乗りさえすればサクッと行けるのが良いですね。

 

ランチメニューはこちら、英国プレートが美味しそう!

 

アフタヌーンティーは予約制になっています、メニューはこちら。

 

紅茶の種類がすごく多いのが特徴です、こちらはオススメ一覧で全部載っているメニューが他に用意されています。

 

クリームティーセット

お値段:1600円

スコーンと紅茶ポットのセットでジャムとクロテッドクリームが付いてきます。軽くお茶をしたい時などにピッタリですね。

 

すごく綺麗な食器で提供されるのでテンションが上ります。クロテッドクリームはアフタヌーンティーセットだと追加が出来るみたいですがクリームティーセットだと不可とのこと。別メニューや追加料金で増やせるようになるといいなぁ。

 

スコーンはサクサクほろほろ食感で結構小ぶりなのが特徴的ですね、アフタヌーンティーサイズという印象。レーズン部分の甘味はありますが本体に甘味はほぼなくジャムとクロテッドクリームを合わせることで真価を発揮するタイプです。たっぷり頬張り紅茶をぐびっと、たまらない!温かい状態で提供されるのがまた良いですね、より一層美味しく感じます

 

茶器もまた綺麗ですね。

 

紅茶はサンクブレンドをチョイス。アッサムとセイロンの組み合わせでそのままでも美味しいですがミルクティーにもよく合います。

 

ポットは冷めないようにカバーが付いてきます。たっぷり3杯ほどいただけるのが魅力的。

 

英国プレート パスティ

お値段:1300円

フカフカの生地の中にお肉とポテトがたっぷり入っています。お肉自体の味は控えめになっていて後述のソースと合わせるとすごく美味しくなります。鶉の卵のスコッチエッグは肉汁がものすごくジューシーで美味し、小ぶりなのでペロリです。シャキシャキのサラダも良いですね。

 

トマトソースとリーペリンウスターソースが付いてきます。トマトソースが合うのは言わずもがな。リーペリンウスターソースはかなりインパクトのある味わい!甘味があまりなく酸味と独特の風味がふわっと広がります、単体だとキツめの味わいですがお肉と合わせると美味し!初めて利用したソースですがとても新鮮な味わいでした、これはハマるかも。

 

カボチャのスープは濃厚でウマウマ。

 

紅茶はセイロンのアイスティーをチョイス。このセットで1300円は破格では!?

 

以前から気になっていたお店ですが今回利用できて大満足でした。お食事が美味しいのはもちろんですがカフェ利用としてすごく重宝しそうな内容でした。アフタヌーンティーなども機会があれば食べてみたいですね。

みなさんも銀座にて素敵な英国カフェをお探しの際には「CINQ -サンク-」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :CINQ -サンク-

住所  :東京都中央区銀座 5-4-3 対鶴館 B1

電話  :03-3573-5796

営業時間:11:30~22:00 / 昼 11:30~14:30 / カフェ 11:30~17:00 / 夜 17:00~22:00

定休日 :土・日・祝

サイト :http://ginza-cinq.com/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります