南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ビストロカフェ レディース&ジェントルメン ~熟成肉の塩ハンバーグ&チーズロールスフレのオムライス~

週末にたっぷり散歩して健康的になった気がする南国さんですこんにちは。

ですが足は痛いしバテバテなのでもっと体力をつけなければ、帰宅後にメチャクチャ眠くなるんですよね。そのままゲームぶっ続けで遊べるくらいの体力が理想です。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

上北沢にある美味しいベーグルのお店の記事になります。何度も利用していますが定番のベーグルに加えミルクロングなどもパンも絶品でオススメですよ!

 

さてさて本日は新宿伊勢丹にて美味しい洋食を食べてきたのでご紹介。

前回の洋食の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ビストロカフェ レディース&ジェントルメン

熟成肉の塩ハンバーグ ~トリュフ塩とデミグラスソース添え~

お値段:2200円

熟成肉という響きは何故こうも人を惹きつけるのか・・・その真相を確かめるために調査員は実食へ向かった。

 

ハンバーグは100gくらいのサイズでしょうか?少食な南国さん的にはありがたいサイズです。

 

断面はこちら、いい感じの焼け具合です。基本ミディアムレアで提供されるとのことですが好みの焼き具合を伝えることも出来るのでお好みでどうぞ。

ハンバーグですがかなりギュッと締まった食感でお肉の味がしっかりと感じられます、メチャクチャ美味い。ふわふわ系のハンバーグが多い昨今ですがこのガッシリとした感じも嫌いじゃないですよ、むしろかなり良きかな。ガッシリ系ですがナイフを入れると迸る肉汁、テンションが上がる上がる。

下味がしっかりしているのでそのまま食べても美味しいですしデミグラスソースをかけるとこれまた絶品、ワインを使っていると思われる豊かな風味にうっとりします。そして極めつけはトリュフ塩、これがクリティカルヒット!肉の美味しさを完璧に引き出している感、美味しいお肉にはお塩がベストマッチですね。

 

お肉にはライス派です、メチャクチャご飯が進みました!付け合せのポテトもサクサクウマウマ、サラダも美味しかったです。

 

ランチのセットはコーヒーorアールグレイが付いてきます。紅茶派の南国さんはアールグレイをチョイス、良い香りで美味しいですね。

 

ミニスープ

お値段:550円

サイドメニューはセットメニューを注文した人のみ追加で注文できるとのこと。今回のスープはミネストローネ、チーズが入っていてすごく濃厚美味し!大皿で飲みたくなる一品でした、ミニスープ何ですぐなくなってしまうん?

 

チーズロールスフレのオムライス

お値段:1870円

こちらは単品メニューのオムライス、これがまた絶品!中にチーズが入ったオムレツはスフレの名の通りメチャクチャふわっふわでぷるんぷるん、魅惑の舞。トロトロのチーズが絡むオムライスは至福の味わい、ソースのコクと甘味、色々な味が絡み合って美味いしか出てこない語彙力。これもオススメですね!

 

動画はこちら

youtu.be

 

内装の写真を取り忘れたのですがものすごくオシャレで落ち着いた雰囲気がこれまた良かったですね。以前から見かけてはいたのですが今回初突撃で大満足でした。他にも美味しそうなメニューがたくさんあったのでまた機会を見てリピートしたいですね。

みなさんも新宿で美味しい洋食をお探しの際には伊勢丹新宿の「ビストロカフェ レディース&ジェントルメン」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ビストロカフェ レディース&ジェントルメン

住所  :東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館 3F

電話  :03-5357-7933

営業時間:10:00~20:00(LO 19:30)

定休日 :不定休(※伊勢丹新宿店本館に準ずる)

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

www.transit-web.com