南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【モスバーガー】和風旨だれのとり竜田バーガー ~くし切りレモン添え~

シャドーハウス最新巻の展開に引き込まれた南国さんですこんにちは。

誰が誰を騙しているのか謎が謎を呼ぶ状態、回を増すごとにドンドン面白くなっていきますね。1巻のほのぼの具合からこうなるなんて誰が予想しただろうか。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

今年は閏年、1年前の2月29日の記事がないため昨日と同じジュウニブンベーカリーを貼っておきます。風船パン美味しいよ風船パン。

 

さてさて本日はモスバーガーの期間限定を食べてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

モスバーガー

和風旨だれのとり竜田バーガー ~くし切りレモン添え~

お値段:430円

国産鶏の竜田揚げに醤油ベース(長ネギ、生姜、甜麺醤)の和風旨だれを合わせた一品とのこと。

 

お好みでレモンを絞って食べると良いとのことですがレモン大好き南国さんはそのままかぶりついて食べてみました。ジューシーな竜田揚げにレモンの酸味、皮のほのかな苦味、旨だれが合わさってメチャクチャ美味しい!

甘さとほのかな酸味が効いたタレが良いですね、竜田揚げ自体もすごく柔らかくジューシーに仕上がっているのでそのまま食べたくなるレベルです。シャキシャキキャベツで後味がさっぱりと仕上がるのも絶妙。レモンは絞るのが王道だとは思いますが丸ごと食べるのもかなりオススメかと思います。

 

ゆず&レモン ジンジャーエール(M)

お値段:360円

こちらも期間限定商品、ゆずとレモンの爽やかな風味がウマウマなジンジャーエールです。甘みのほうが強いので個人的にはもっと酸味を強くしたバージョンも飲んでみたいですね。

 

おしるこ(粒あん)

お値段:390円

そして追い打ちのデザートも期間限定商品、モスバーガーでおしることは面白い組み合わせ。北海道十勝産小豆を使用しているとのことで粒あんがインスタント感がなくしっかりと美味しいのが印象的。お餅も北海道のもち米を使用しているとのこと、柔らかくてこれもまた美味!優しい味わいでとても美味しく仕上がっていました、さすがのクオリティ。

 

今回の期間限定商品もとても美味しく大満足でした。バーガーの方は辛口のヤンニョム竜田もあったので機会があればそちらも食べてみたいですね。

みなさんもモスバーガーの期間限定商品「和風旨だれのとり竜田バーガー ~くし切りレモン添え~」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.mos.jp