南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【マクドナルド】アイコンチキン ソルト&ハッピーセット 星のカービィ

FF7リバースの体験版ジュノン編をクリアした南国さんですこんにちは。

ボスが結構強くて1回全滅してしまったのは内緒、対空攻撃の操作方法を忘れていたせいなんですけどね。本編を遊ぶ時にはもう一度チュートリアル見直しておかないといけないなぁ・・・

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

京王百貨店の催事で食べたラーメンの記事になります。催事では普段食べられないお店の出店がすごくありがたいですよね!

 

さてさて本日はマクドナルドの期間限定メニューを食べてみたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

マクドナルド

アイコンチキン ソルト&レモン セット

お値段:1010円(※デリバリー価格&ポテトS)

チキンフィレオが好きな南国さんにぶっ刺さりそうなメニューですね、お供はいつものようにポテトSとコーラでGO!

 

四角くボコッとした独特な形状のバンズが特徴的ですね。レモン風味のチキン、レタス、オニオンスライス、ホワイトチェダーチーズ、旨塩レモンソースの構成とのこと。

旨塩レモンソースの爽やかな味わいとチーズがベストマッチで美味し!レタスのシャキシャキ感で後味がさっぱりしているのも良いですね。かなり酸味が立っている一品で新鮮でした、個人的にはかなり好きな味なので今後もこのタイプのハンバーガーを出してほしいですね。

 

もう一品ハッピーセットを注文したのですが今回のおもちゃは「星のカービィ」。SNSでトレンドに入るくらい話題になっているみたいですね。個体差が激しくて同じタイプでも全然見た目が違う模様、それも含めて皆さん楽しんでいるようでほのぼのしますね。狙った商品を外すことに定評のある妻が今回はしっかりカービィをゲットできてホクホクしていました。

 

今回の期間限定商品は期待通りとても美味しくて大満足でした。やはりチキン系のバーガーは外れがない!・・・気がする。今後も美味しそうな商品は開拓していきたいですね。

みなさんもマクドナルドの期間限定商品「アイコンチキン ソルト」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.mcdonalds.co.jp