南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】静岡うまいもの大会 ~らぁめん大山 京王限定 ふぐだしラーメン~

毎週恒例のフィットボクシングでヘロヘロな南国さんですこんにちは。

年明けからいいペースで続いているのでこれを維持していきたいですね、年末年始で増えた脂肪は手強い・・・!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しいお弁当といえばおぎのやですね、定番の上州牛シリーズに日替わり弁当とどれも美味しいものばかりなのでオススメですよ!

 

さてさて本日は先日京王百貨店にて開催されていた静岡うまいもの大会にて食べた美味しいラーメンをご紹介。

前回のラーメンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

らぁめん大山

京王限定 ふぐだしラーメン

お値段:1200円

催事限定と言われるとやっぱり食べたくなりますよね!そしてふぐだしラーメン、美味しいに決まっているやつです。

 

レンゲにフグの可愛らしいイラストが描かれいてました、こういうワンポイント良いですね。

 

澄んだ黄金スープ、すっきりとしていますがしっかりコクと旨味がありやみつきになる美味しさ。中太の麺はスープとの相性バツグンですね、たっぷりのネギと合わせて食べるとメチャクチャ美味しいです。

チャーシューは縁に乗せられた1枚とスープの中に2枚の2種類構成、生ハムのような食感のものとホロホロ柔らかく煮込まれたものでどちらもウマウマ!メンマや海苔もよいアクセントになっています。

あっという間にスープまで飲み干しての完食、すごく美味しい味だったので機会があれば実店舗でも食べてみたいですね。

 

催事自体はすでに終了していますが色々美味しそうなものが揃っていてとても楽しいイベントでした。今後も色々と美味しいものを開拓していきたいですね!

みなさんも静岡で美味しいラーメンをお探しの際には「らぁめん大山」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :らぁめん大山

住所  :静岡県富士市中里2566-21

電話  :0545-33-2888

営業時間:11:00~15:00 / 17:00~21:00

定休日 :土・日

サイト :http://r-taizan.com/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります