南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】明星 地域の名店 函館麺や一文字鶏だし塩ラーメン

自主制作用の素材が揃いつつある南国さんですこんにちは。

普段は動かすのが専門なのでパーツ分けを意識して絵を描くのは大変ですね、ゲーム関係のイラストレーターさんは神だと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

日本橋三越の催事にて購入した美味しいケーキの記事になります。今年もまた色々開拓していかなくては!

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

セブンイレブン限定

明星 地域の名店 函館麺や一文字鶏だし塩ラーメン

お値段:278円

こちらはセブンイレブン限定商品で「函館麺や一文字」監修のラーメンとのことです。

 

具材はチャーシュー、メンマ、ネギの組み合わせ。鶏をベースにした塩スープはあっさりしているのですがしっかりと旨味があり後を引く美味しさ。後入れの調味油が程よい濃厚さを加えていてバランスが良いですね。麺はコシがありもっちりとした食感でスープが良く絡み美味し。もう一口、もう一口と食べているとあっという間に完食でした。

 

今回のカップ麺は個人的にかなり好きな味わいでホクホク、機会があれば実店舗でも食べてみたいですね。北海道は何度か訪れたことがありますが函館はまだ未踏の地ですね、美味しいものがたくさんありそうだなぁ。

みなさんも美味しいカップ麺をお探しの際には「明星 地域の名店 函館麺や一文字鶏だし塩ラーメン」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.sej.co.jp