南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】マルちゃん正麺 カップ 冷しまぜそば 鶏だし塩&明星 チャルメラカップ 宮崎辛麺

胃の調子が回復してきた南国さんですこんにちは。

食べ過ぎに注意しないとすぐに調子崩すので困りものですね、ギャル曽根くらいに食べられる胃袋が欲しい。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

通販で取り寄せた美味しいパンの詰め合わせですね、流行っていたマリトッツォも美味しかったです。

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺を2商品ご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

マルちゃん正麺 カップ 冷しまぜそば 鶏だし塩

お値段:249円

カップ麺なのに冷やしまぜそばとな!?とても興味を引いたので購入してみました。

 

お湯を入れて湯切りをしたあとに2度ほど冷水で冷やすという工程を踏んで完成です。

 

マルちゃん正麺ならではのモチモチとした麺がとても美味しいですね、やはり麺の美味さは安定のマルちゃん。鶏だしのさっぱりとしたスープが絡んで絶品なり、ゆずの風味が効いているのでさっぱりいただけますね。夏にピッタリの一品、これはかなりオススメですね!

 

明星 チャルメラカップ 宮崎辛麺

お値段:214円

以前から気になっていた宮崎辛麺を買ってみました。辛いのは嫌いじゃないのですがすぐにお腹を壊すのでドキドキなのですよ。

 

もちっとした麺とスープの相性がとても良い、美味い、美味いですが・・・メチャクチャ辛い!うおお・・・これは想像していたよりも大分辛い、でも旨味のあるスープがやみつきになる、辛い、美味い、カラウマ・・・

エアコンの効いた部屋の中でも汗がじわっと出てきますね、半分ほど食べたところで味変パックを投入。トマトの風味が広がって爽やかに、食べやすくなってこれもまた美味い。でもやっぱり辛い!

とても美味しくてスープも結構飲んでしまうくらいにはハマったのですがその夜お腹は若干グルグルしてました、辛いのが苦手な方は注意して下さい。

 

今回のカップ麺2品とも美味しくて(辛くて)大満足でした。新商品に加えて既存のものでもまだ食べていないものも多いので随時開拓していきたいですね。

みなさんも美味しいカップ麺をお探しの際には「マルちゃん正麺 カップ 冷しまぜそば 鶏だし塩」「明星 チャルメラカップ 宮崎辛麺」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.maruchan.co.jp

www.myojofoods.co.jp