南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【鳥取/大山町】大山恵みの里 ~通販で取り寄せた鳥取県限定品種の梨「なつひめ」~

8月のお仕事ラッシュがそろそろ片付く南国さんですこんにちは。

うおお、全力で遊ぶ準備の開始です。たっぷり働いたあとはたっぷり遊んで食べる!これぞ正義。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ファミマのスイーツの中でもトップクラスに美味しいと思うバタービスケットサンド。王道ですがチーズ風味は美味い!

 

さてさて本日は通販で取り寄せた鳥取県の限定品種の梨をご紹介。

前回の通販の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

大山恵みの里

なつひめ 5kg詰(14玉入/3Lサイズ)

お値段:4,300円(※送料別)

毎年注文している秀玉と同じ青梨ですね。5kg14玉とたっぷり入っています。1日2個食べたとしても1週間楽しめます、ウシシ。

 

食後のデザートに1人1個ずつ、贅沢に頂きます。

 

青梨の特徴なのかシャキッとした歯ごたえが特徴的ですね。そして梨汁ブシャー!という勢いでほとばしる果汁、爽やかな甘さとほのかな酸味のバランスが素晴らしく美味い。秀玉よりも爽やかさを感じるイメージです、これもまた絶品ですね!

ガッツリ甘く柔らかいものとはまた違ったタイプの美味しさ、個人的にはこのタイプの梨がツボですね。さっぱりしているのでいくらでも食べられちゃいます。

 

「大山恵みの里」では今年の販売はもう終わってしまったみたいなので興味のある方は別の農園などで探してみるのはいかがでしょうか?

みなさんも美味しい梨をお探しの際には鳥取県の限定品種「なつひめ」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.daisen-meguminosato.net