南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【広島/三原市】白龍湖観光農園 ~絶品の秀玉梨2022~

連休を満喫中の南国さんですこんにちは。

ゲームに漫画に美味しい梨、やはりお休みは最高ですね!たくさん遊んで英気を養ってまた稼ごうと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

マクドナルドの季節限定あんことおもちの月見パイの記事です。モスバーガーを利用することが多いですが時々無性に食べたくなります。

 

さてさて本日は先日ポケットマルシェで購入した秀玉を白龍湖観光農園でも購入したのでご紹介。

先日の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

白龍湖観光農園

秀玉梨 5kg

お値段:6000円

たっぷり12玉の5kgコースをチョイス、これでしばらくは梨に困りませんね、ウシシ。

 

やはりこちらの秀玉もゴツゴツしていてパッと見は美味しそうに見えないですね。だがこれが美味いんだなぁ・・・!先日のものよりもやや色が濃い感じです。

 

やはりシャリシャリ感と爽やかな甘味、香りが抜群ですね!前回との違いはこちらの方がやや柔らかく甘みが強い感じです。ここ数年毎年食べていますがこれもやはり絶品、甲乙つけがたいですね!

シャリシャリ感を取るか、甘さを取るか、ここまで来ると好みの問題なのでどちらも優勝です、美味い。

 

今季の秀玉の時期はもうそろそろ終わりなのでしっかり味わっていただこうと思います。まだ取り扱っている農園もあると思うので興味のある方はお早めに!

みなさんも美味しい梨をお探しの際には絶品の「秀玉」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

hakuryuko.net