南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【栃木/宇都宮】大時果樹園 ~食べチョクで取り寄せた美味しい梨「かおり」~

副反応の筋肉痛と微熱がほぼ治まってきた南国さんですこんにちは。

このまま治まってくれるとありがたいですね、無茶はせず大人しくしつつお仕事など片付けていこうと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

パルム美味しいですよねパルム、ハーゲンダッツの記事を書くことが多いですがその他のアイスもちょくちょく食べたりしています。アイスに貴賤なし!

 

さてさて本日は食べチョクで取り寄せた美味しい梨をご紹介。

前回のお取り寄せフルーツの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

大時果樹園

幻の梨【かおり】(3㎏箱)

お値段:2900円

収穫量の少ない梨とのことで興味を惹かれたので注文してみました。5玉で3kgなのでかなり大きな梨になりますね!

 

ソフトボールみたいでずっしりとした重さを感じますね。見た目は説明書きにもあったのですがそこまで美麗ではないそうな。青梨ということで毎年食べている秀玉に似た雰囲気がありますね。

 

大時果樹園では色々な果物を作っているみたいです、どれも美味しそう。

 

保存方法なども書かれていました、とても親切です。

 

シャリっとした食感と瑞々しさがすごく印象的な味わい、甘さも中々のものですね。秀玉よりは若干柔らかい食感かな?あふれる果汁はこちらもかなりのものです、梨汁がすごい!青梨ならではの爽やかな香りも良いですね、何個でも食べられちゃう美味しさです。

 

まだまだ食べていない梨はたくさんありますが同じ青梨でもこれだけ味に違いがあるのは面白いですね。もっともっと色々な種類を食べてみたくなりました、ドンドン開拓していかねば!

こちらの農園での「かおり」の販売は現在もう終了していますが新しく新高梨が登場している模様。みなさんも美味しい梨をお探しの方は「大時果樹園」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.tabechoku.com