南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【広島/三原市】白龍湖観光農園 ~絶品の秀玉梨2023~

9月のお仕事ラストスパートな南国さんですこんにちは。

これを乗り切ればかなり余裕ができるはず、ドラクエ10オフラインを遊ぶためにも気合い入れてやっつけようと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

メチャクチャ硬めの食感が特徴の桃の記事になります。桃は本当に色々な種類があるので一気に食べ比べをしてみたいですね。

 

さてさて本日は毎年のように購入している絶品の秀玉梨が届いたのでご紹介。

前回の梨の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

白龍湖観光農園

秀玉梨 5kg&2.5kg

お値段:5600円+3500円

今回はたっぷり食べられるように2箱購入しました。別の農園でも購入しているので当分は梨三昧になりそうです、ホクホク。

 

今回は青みのあるものと黄色味がかったものが混じっていました。味に違いがありそうで楽しみですね。

 

並べてみるとこのような感じ、去年のよりも滑らかな印象。

 

大きめにカットしてガッツリといただきます。シャリっとした歯ごたえにかぶりつくと溢れんばかりにほとばしる果汁、そして爽やかな香り・・・やはり秀玉は美味い!青みのある方は歯ごたえがあり爽やかな甘さ、黄色い方はやや柔らかめで甘みが強いですね。どちらも甲乙つけがたい美味しさなので両方用意されていたのは嬉しい限りです。

 

今年の秀玉もとても美味しくて大満足です、色々な梨がありますがかなり好きな品種ですね。当分これをベースとしつつもまた違った種類の梨も開拓していこうと思います。

みなさんもこの時期ならではの絶品梨「秀玉」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :白龍湖観光農園

住所  :広島県三原市大和町大草398

電話  :0847-34-0234

営業時間:8:00~17:00

サイト :https://hakuryuko.net/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります