南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】だし茶漬け えん ルミネ新宿店 ~季節のだし茶漬け&天然ひらめの香味和え~

スターオーシャン2リメイクの体験版を遊んでみた南国さんですこんにちは。

グラフィックがメチャクチャ綺麗になっていますね、キャラだけドットなのが最初違和感あったのですが割りとすぐ慣れました。便利になった昨日や追加要素などもりだくさんなので発売が楽しみです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

自由が丘にある美味しいパン屋さんの記事になります。スイーツも美味しいものだらけの自由が丘は食べ歩きに最高ですね。

 

さてさて本日はルミネ新宿にある美味しいだし茶漬けのお店をご紹介。

前回のだし茶漬けの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

だし茶漬け えん ルミネ新宿店

季節のだし茶漬け(小盛り)

スイーツを食べ歩いてきた後だったので小盛りを注文しました。量を調整できるのはありがたいですね。漬物、煮物、冷奴がセットになってくるのも良いですね。

 

今回の季節のだし茶漬けはカツオ、たっぷりのネギと一緒にいただきます。出汁を注ぐとなんとも良い香り。あっさりとしていますがしっかりと旨味のある出汁にカツオがメチャクチャ良く合います、これは食べすぎた後でもペロリといけちゃいますね!

 

天然ひらめの香味和え(小盛り)

こちらは妻がチョイスした一品、ひらめを薬味と味噌で和えていて出汁と合わさるとこれがまた美味し!カツオとはまた違った繊細な味わいがやみつきになります。

 

こちらのお店は疲れている時や散々食べ歩いた後などに良く利用するのですが、あっさりしていてとても美味しいのでかなり重宝しますね。メニューも多くその時々で色々と楽しめるのも嬉しい限りです。

みなさんも新宿にてさっぱりだし茶漬けを楽しみたい時は「だし茶漬け えん ルミネ新宿店」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :だし茶漬け えん ルミネ新宿店

住所  :東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1 B2F

電話  :03-5339-1696

営業時間:8:00~22:00(LO 21:40)

定休日 :施設に準ずる

サイト :https://byo.co.jp/dashichazuke-en/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります