南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【吉祥寺】カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・吉祥寺

今年は10月くらいまでずっと暑いというニュースを見て驚愕している南国さんですこんにちは。

少し涼しくなってきたかと思っていたらこれですよ、もはや四季ではなく三季くらいになってますね。春の期間も怪しいので二季かもしれません、あばば。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

高島屋の美味コレクションで食べた鯛出汁ラーメンの記事になります。各地の美味しいものを味わえる催事は重宝しますね!またラーメンを食べたくなってきちゃいました。

 

さてさて本日は吉祥寺にて立ち寄ったカフェをご紹介。

前回の吉祥寺の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・吉祥寺

アイスティーラテ

お値段:825円

暑い日にはやっぱりアイスが飲みたくなりますね、ガムシロップを入れずにさっぱりといただきます。甘いのも美味しいですがストレートもまた良いですね、ウマウマ。

 

ダージリン

お値段:715円

ホットの紅茶は軽めに入れて2杯くらいの量を楽しめます。とても飲みやすく美味しいダージリンでした。妻はホットをチョイスすることが多いですね、ホットだと香りがより楽しめるのが魅力ですね。

 

今回は買い物中にゲリラ豪雨に見舞われたのでこちらのカフェで一息ついていました。とても雰囲気が良く平日にも関わらず大盛況でした。お食事メニューやスイーツも美味しそうだったので次回はそちらも食べてみたいですね。

みなさんも吉祥寺にてカフェをお探しの際にはアトレ吉祥寺の「カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・吉祥寺」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・吉祥寺

住所  :東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 1F 2番街

電話  :0422-22-1495

営業時間:平日 11:00~21:00 / 土日祝 9:00~21:00

     パンケーキ&お食事(LO 20:00)/ ドリンク&デザート(LO 20:30)

定休日 :アトレ吉祥寺の休館日に準ずる

サイト :https://www.instagram.com/bibliotheque_kichijoji

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります