南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】ピッツェリアロマーナラブッファラ ~新規オープンの絶品イタリアン~

今週は首肩がゴリッゴリに凝っててきつかった南国さんですこんにちは。

時々やたらめったら凝る時があるんですよね、しっかりストレッチをしてほぐしておかなければ・・・!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しいお弁当と言えばおぎのやですね。定番の釜飯に上州牛シリーズ、そして日替わり弁当まで美味しいものが揃っているのでオススメですよ!

 

さてさて本日は八幡山駅すぐそばに新規オープンした美味しいイタリアンをご紹介。

前回のイタリアンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ピッツェリアロマーナラブッファラ

駅を出てすぐそばの通り、鳥貴族のあるビルの3階にあります。

 

こちらが立て看板、お一人様も大歓迎とのこと。

 

雰囲気の良いおしゃれな店内。

 

テーブル席はこのような感じ。

 

サバティーニ青山で6年、イタリアンは30年の大ベテランとのことです。

 

本日のオススメメニューはこちら、キノコのピッツァやイカスミのスパゲティーニ等どれも美味しそう。

 

定番メニューはこちら。やはり最初はマルゲリータを食べておかなければ・・・!

 

ワインのメニューがこちら。

 

ビールやソフトドリンクなど。

 

ペローニ

お値段:880円

イタリアのビールとのことですごく興味を惹かれたので注文してみました。すごく爽やかで飲みやすい味わい、普段ビールをあまり飲まない南国さんでもグビグビ行けちゃう美味しさでした。

 

モンテデルフラ クストーザ’22

お値段:880円

こちらは妻がチョイスした白ワイン、これまたすごく飲みやすく香りの良いワインで料理との相性も抜群ですね。

 

平目のカルパッチョ

お値段:1760円

酸っぱすぎず絶妙な酸味のカルパッチョでメチャクチャ美味し!トマトがすごくフルーティーで甘いのが印象的。初っ端から美味しい料理でテンションが爆上がりですね。

 

マルゲリータ

お値段:1870円

やはり最初は定番のマルゲリータ、ソースが抜群に美味しくチーズの風味もたまらない、モチモチ生地との相性は抜群!生地は薄めで耳はカリッカリのクリスピータイプなので食感の変化も楽しめますね。見た目よりも軽いのでペロリと食べられちゃう一品です。

 

こちらは別添えの辛口ソース、少量でもかなり強烈な辛さを発揮するので辛いのが苦手な方はご注意を。でもすごく美味しいんですよね、辛さと美味さのせめぎあい!

 

伝統的なローマのスパゲッティーカルボナーラ

お値段:1980円

クリームを使わず卵黄のみで仕上げたカルボナーラとのこと。もう見た目がメチャクチャ美味しそうですよね。食べて更にびっくり、想像以上に美味しいなんじゃこりゃ!?すごく滑らかな舌触りと濃厚な味わい、そのままでも美味しいのですがカリカリベーコンの塩っけが加わるともう最高。

今まで食べたカルボナーラの中でもトップクラスに美味しいと思います、これはハマる・・・!

 

ジャンニチッサーリ シャルドネ’21

お値段:980円

白ワイン2杯目、先程のものよりフルーティーな印象でこれもまた美味し。

 

アットゥアーレ スプマンテ パドゼ

お値段:880円

スパークリングワインを注文してみました。スッキリとした味わいで料理にも良く合う美味しい一杯です。

 

水牛のモッツアレラチーズのカプレーゼ

お値段:1540円

メインを食べた後にもう一品食べたくなったので追加。モッツアレラが濃厚な味わいで美味し!定番の料理ですがやはりこれは最高ですね、何度でも食べたくなる美味しさです。

 

ピスタチオのカタラーナ

お値段:880円

滑らかな舌触り、濃厚なピスタチオの風味がしっかりと感じられてメチャクチャ美味し。カラメルの甘みとほんのりとした苦味が絶妙、ピスタチオ好きさんもそうでない方もぜひ食べてみてほしい一品ですね。

 

ティラミス ”ブッファラ風”

お値段:880円

チーズの風味が美味しいティラミス、苦味は控えめなので子供でも美味しく食べられそうな味わいですね。後味もしつこくないのであっという間にペロリです、美味し。

 

SNSなどの情報ですごく興味を惹かれていたお店ですが本当に美味しいものばかりで大満足でした。昔のお客さんが遠方から食べに来るらしく人気の高さが伺えますね。まだまだ美味しそうな料理がたくさんあったので是非またリピートしたいと思います。

みなさんも美味しいイタリアンをお探しの際には八幡山の「ピッツェリアロマーナラブッファラ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ピッツェリアロマーナラブッファラ

住所  :東京都杉並区上高井戸1-8-2 TOYAビル5 3F

電話  :03-6379-8588

営業時間:昼 12:00~15:00(LO 14:00)/ 夜 17:30~22:00(LO 21:00)

定休日 :火(不定休あり)

サイト :https://www.instagram.com/pizzeriaromana_labufala/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります