南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】ピッツェリアロマーナラブッファラ ~クワトロフォルマッジ&ホタルイカと菜の花のペペロンチーノ~

花粉症用に購入した目薬が効果てきめんな南国さんですこんにちは。

やはり良いものは良い、少々お値段は高めでしたが痒みを抑えるパワーが素晴らしい。今年の春はこれで大丈夫だな勝ったな。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

1年前はカップ麺の記事になります。先日またカップヌードルの新作を買ってきたので食べ次第記事に起こしていこうと思います。

 

さてさて本日は八幡山の美味しいイタリアンのランチをご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ピッツェリアロマーナラブッファラ

タントランチ

お値段:2750円

彩り野菜のサラダ ポルケッタ(豚肉の香草ロースト)とホタテのタプナードマリネ

サラダ、メイン(ピザorパスタ)、ドルチェ、飲み物が付いたタントランチをチョイス。今回のサラダはポルケッタとホタテのマリネ、これがメチャクチャ美味いのなんの。豚肉は柔らかくふわっと広がる香りも良いですね、ホタテもオリーブの風味がたまらない。シャキシャキのお野菜とチップスの食感がまた良いアクセントになっていますね。

 

クワトロフォルマッジ

メインは以前から気になっていたクワトロフォルマッジをチョイス。ピザが美味しいのはわかっているのですがパスタも美味しいのでいつも迷ってしまうのですよね。

 

これでもか!というくらいに溢れんばかりのチーズ。

 

様々な風味のチーズが渾然一体となって美味し!ほんのり塩味が効いていて病みつきになる味わい、そこにはちみつを加えると甘じょっぱさが絶妙。生地は薄めで端がカリッカリなのも良いですね、大きく見えますが思ったよりも軽くぺろりと食べられちゃいます。マルゲリータも美味しかったですがこれもまた最高オブ最高。

 

ホタルイカと菜の花のペペロンチーノ スパゲッティーニ

南国さんのタントランチはパスタをチョイス。ホタルイカと菜の花のペペロンチーノだなんて素敵すぎる。

 

鮮やかな色合いが春を感じさせますね。ホタルイカのほんのり塩味に菜の花の風味、ペペロンチーノの辛味がベストマッチです。前回のカラスミ風味も絶品でしたが今回も負けない美味しさ、ピザもよいですがやはりパスタも良い。

 

本日のドルチェ -プリン-

今回のドルチェはプリンをチョイス。まだ食べていなかったので期待が高まりますね。

 

しっかり目の食感ですが滑らかさもありつつ玉子感を感じる生地。巷にあるプリンとはちょっと違った食感ですが味は抜群に美味しいですね。クリームにややビターなカラメルを合わせるとハッピーです、メチャクチャ美味しい。

 

紅茶

最後は紅茶で締め、コーヒーも選べるのでコーヒー好きな方はぜひそちらも。

 

今回のランチの品も絶品揃いで大満足でした。特にクワトロフォルマッジはチーズ好きさんにはぜひ食べてみて欲しい一品ですね。

みなさんも美味しいイタリアンをお探しの際には八幡山の「ピッツェリアロマーナラブッファラ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ピッツェリアロマーナラブッファラ

住所  :東京都杉並区上高井戸1-8-2 TOYAビル5 3F

電話  :03-6379-8588

営業時間:昼 12:00~15:00(LO 14:00)/ 夜 17:30~22:00(LO 21:00)

定休日 :火(不定休あり)

サイト :https://www.instagram.com/pizzeriaromana_labufala/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります