南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】ピッツェリアロマーナラブッファラ ~キノコとサルシッチャのペペロンチーノスパゲッティー~

新しいスマホに機種変更した南国さんですこんにちは。

前回購入からそれなりに年数経っていたので頃合いでしょうか、移行作業が落ち着いたら色々試してみようと思います。カメラの性能も楽しみなり。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

現在休業中のミクニズ、再開が待たれますね!スイーツもメチャクチャ美味しかったのでカフェ部門もどこかで復活しないかな?

 

さてさて本日は八幡山の美味しいイタリアンのランチを再度利用してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ピッツェリアロマーナラブッファラ

タントランチ

お値段:2750円

彩り野菜のミニサラダ 生ハムとモッツァレラ 豚肉とフォアグラのテリーヌ

今回のタントランチのサラダは生ハムやフォアグラなどが付いてきました。

 

フォアグラはくさみなどはなくとても美味しかったです、生ハムとモッツァレラの組み合わせも良いですね。サラダのドレッシングがまたとても美味しくておかわりしたくなります。

 

牡蠣とルッコラのペペロンチーノスパゲッティー

ピザと迷うのですが牡蠣の破壊力に負けて今回もパスタをチョイス。

 

ぷりっぷりの牡蠣の旨味とルッコラの香りが最高、ほんのり辛味があって食欲を掻き立てますね。今回のパスタもメチャクチャ美味しかったです。

 

本日のドルチェ -ピスタチオのパンナコッタ-

ドルチェはパンナコッタをチョイス、今回はピスタチオ風味とのこと。

 

一口食べるとふわっとピスタチオの香りが広がります、すごく濃厚で美味し!カタラーナやティラミスも美味しかったのですが個人的には今回のピスタチオのパンナコッタが一番好きな味わいですね。バビのピスタチオを使用しているとのことです。

 

紅茶

食後の紅茶でほっと一息、今回のタントランチも最高に美味しかったです。

 

ポコランチ

お値段:1650円

ミネストローネ

こちらは前菜とメインのみのポコランチ、サラダではなくミネストローネをチョイス。トマトの風味とチーズがベストマッチですね、お野菜もたっぷりでポカポカと温まる一品。味もとても美味しかったです。

 

キノコとサルシッチャのペペロンチーノスパゲッティー

サルシッチャとキノコの旨味がたまらない一品。ピザも選べるのにやっぱりパスタが魅力的すぎる!

 

こちらもピリ辛さが後を引く美味しさ、サルシッチャとキノコの旨味がモチモチパスタに絡んでもう最高ですね!

 

今回のランチもまた絶品揃いで大満足でした。ひっきりなしにお客さんがやってくるので大人気ですね。本当に美味しいのでランチだけでなくまたディナーでも利用したいと思います。

みなさんも美味しいイタリアンをお探しの際には八幡山の「ピッツェリアロマーナラブッファラ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ピッツェリアロマーナラブッファラ

住所  :東京都杉並区上高井戸1-8-2 TOYAビル5 3F

電話  :03-6379-8588

営業時間:昼 12:00~15:00(LO 14:00)/ 夜 17:30~22:00(LO 21:00)

定休日 :火(不定休あり)

サイト :https://www.instagram.com/pizzeriaromana_labufala/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります