南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【日比谷】帝国ホテルレトルトカレー3種

クリスマスケーキを予約してきた南国さんですこんにちは。

今回も美味しそうなものを予約できたので受け取るのが楽しみですね、美味しいケーキを食べるためにクリスマスまでにお仕事をほとんどやっつけておかなければ!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

スタバのこの時期ならではの商品ですね、メチャクチャ美味しかったので今年もまた飲みに行かなくては!

 

さてさて本日は帝国ホテルのレトルトカレーを3種購入してきたのでご紹介。

前回のカレーの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

帝国ホテル

十勝牛ビーフカレー

お値段:594円

十勝牛を使用し丹念に炒めたみじん切りの野菜とブイヨンで煮込んだビーフカレーとのこと。

 

鹿児島産黒豚ポークカレー

お値段:540円

続いてこちらは鹿児島県産の黒豚、じゃがいも、赤ピーマンを使用したポークカレーとのこと。

 

日向鶏チキンカレー

お値段:518円

日向鶏と魚介の旨味に爽やかな辛味のスパイス、ココナッツミルク、カシューナッツの濃厚なコクが特徴のタイ風チキンカレーとのこと。

 

どれも美味しそうですね、パッケージも高級感があります。

 

ビーフカレーからいただいてみます。

 

おしゃれなレトルトパック。

 

見た目は割りと普通な感じですね、具がどデカいというような変化はないです。

 

すごくマイルドでコクのある味わい、辛さも控えめでとても食べやすいですね。変に奇をてらわない王道で美味し。欲を言えばもう少し肉をガッツリ入れてほしかったところですがバランス的には良いのかな?

量は一般的なレトルトカレーに比べると少なめなので軽く食べたい時などに良さそうですね、大食いな人にはちょっと物足りないかも。(※お茶碗一杯分100~130gのごはんに合うサイズとのこと)

 

他のカレーは見た目がそこまで変化がなかったので写真は割愛。どれも美味しかったですが個人的にはポークカレーが一番好みの味わいでした。一般的なスーパーではあまり見かけない商品なので興味のある方はオンラインショップや色々な食材を扱っている専門店などでお求め下さい。ちなみに自分は明治屋京橋ストアーで購入しました。

みなさんも美味しいレトルトカレーをお探しの際には帝国ホテルの「十勝牛ビーフカレー、鹿児島産黒豚ポークカレー、日向鶏チキンカレー」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

shop.imperialhotel.co.jp