南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】ライス&カリー! ~本日のカリー/4種のきのこカレー~

バスケのワールドカップでテンションが上っている南国さんですこんにちは。

やはり日本は渡邊雄太が別格の存在感だなと思いましたね、とはいえチーム全体のパワーで圧倒的に押されていたのでもう一人くらい別格の存在がいればなぁと。たらればになりますが八村塁が参加していたらかなりいい勝負だったかもしれないですね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

フルフルの通販にて美味しいメロンを購入した時の記事になります。フルフル自体がとても美味しいお店なので通販も安心感がありますね。またイートインでも食べに行かなくては。

 

さてさて本日は八幡山の美味しいカレー屋さん「ライス&カリー」を利用してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ライス&カリー!

食前にスムージーが提供されるのが良いですね。臭みなどはほとんどなく美味しくいただける一杯、ヘルシーでありがたいですね。

 

本日のカレー&チキン 2種がけ 

お値段:1180円

本日のカレーは4種のきのこカレー、これでもか!というくらいにたっぷりのきのこが入っています。きのこの旨味とスパイシーなカレーがとても良く合っていて美味し!基本の辛さはそこまで辛くないのでどなたでも美味しく食べられますね。辛くしたい方は別途スパイスをお好みでおかけ下さい。

今回はチキンカレーとの2種がけなので味変をしつつ楽しめました。定番のチキンやキーマも美味しいのでオススメですよ!ご飯の量やトッピングなどの調整も可能なので好きなようにカスタムしていただきましょう。

 

チキン&キーマ 2種がけ

お値段:1180円

こちらは妻がチョイスした2種がけカレー、定番のチキンとキーマになります。お肉の旨みたっぷりキーマはずっと変わらず定番にあるカレーで流石のクオリティですね。何度でも食べたくなる美味しさでやみつきになること間違いなしです。

 

今回のカレーもとても美味しくて大満足でした。2種がけや3種がけ、カレーの他にドリンクなども充実していてとても良いカフェだと思います。Wi-Fiも完備されていますし注文はスマホオーダーと設備も良いですね。本店のナイス&ウォームでは美味しいかき氷や焼き菓子もいただけるのでそちらもまたオススメです。

みなさんも美味しいカレーをお探しの際には八幡山の「ライス&カリー! 」をぜひ一度お試しあれ!

本日のカレーのまとめ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

かき氷まとめ記事も合わせてどうぞ

nangokusan-life.hatenablog.com

今回のお店情報はこちら

店名  :ライス&カリー!

住所  :東京都杉並区上高井戸1-1-10 クレーネ八幡山1F

電話  :03-6764-7422

営業時間:11:30~20:00 LO / 日 11:30~15:00 LO

定休日 :水

サイト :https://www.instagram.com/riceandcurry_coffee/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります