南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】ライス&カリー! ~本日のカレー/モロヘイヤとポークジンジャーカレー&チャーシュートッピング~

新しい梨が届いてホクホクな南国さんですこんにちは。

今月のフルーツは梨づくしで行ってみようと思います、旬の梨は最高ですね!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

居酒屋で有名な塚田農場のお弁当屋さん、美味しいものが揃っていてすごく重宝します。新宿にお立ち寄りの際には是非!

 

さてさて本日はライス&カリー!にて本日のカレーと新作のトッピング「チャーシュー」を購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ライス&カリー!

モロヘイヤとポークジンジャーカレー&チャーシュートッピング

お値段:880円(※テイクアウト料金)&300円

前回のポークジンジャーカレーにモロヘイヤが加わった旬なカレーですね。モロヘイヤ自体あまりクセがないのでカレーにもよく合います、オクラのような粘り気がまた美味し!

そして新作のチャーシュートッピング、本格的なラーメン屋さんにも負けない仕上がりになっています。しっかり味がしみていてウマウマ、柔らかいのですが形が崩れない程度の硬さが残る絶妙な加減が良いですね。チャーシューに加えて味玉も新トッピングで登場しているみたいなのですが今回は売り切れていました、残念!次回は買えるといいなぁ。

 

今回も美味しかった本日のカレー、新しいトッピングも加わってますます美味しさに磨きがかかっていますね!イートインも絶品なので機会を見つけてまた利用していこうと思います。

みなさんも美味しいカレーをお探しの際には八幡山の「ライス&カリー!」をぜひ一度お試しあれ!

本日のカレーのまとめ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

かき氷まとめ記事も合わせてどうぞ

nangokusan-life.hatenablog.com

今回のお店情報はこちら

https://www.instagram.com/riceandcurry_coffee/

ラーメン屋が作る本物のチャーシュー800g【プロ仕様】【ご家庭でも】

ラーメン屋が作る本物のチャーシュー800g【プロ仕様】【ご家庭でも】

  • 十七市町村物産市場\会津ブランド館\AIZU BRAND KAN
Amazon