南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】ライス&カリー! ~本日のカリー/角煮カリー~

お仕事月初ラッシュ真っ最中の南国さんですこんにちは。

今月も中々ハードですが序盤を抜ければ若干余裕ができそうなので気合い入れていきます。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

1年前もカレーの記事でした、ほうれん草のカレーはまろやかで美味しいですよね!定期的に食べたくなる一品です。

 

さてさて本日はそんなライス&カリーをイートインで利用してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ライス&カリー!

食前の野菜ジュース、見た目はメッチャ緑ですがくさみなどはなくフルーツの味でスッキリと飲みやすくなっています。

 

角煮カリー(スパイシー味玉トッピング)

お値段:1200円&200円

今回は角煮カレーに味玉をトッピングしてみました。カレーはスパイシーですが優しい甘さでどなたでも美味しく食べられる味わい、そしてホロホロに煮込まれた角煮は味がしみしみでウマウマ。スパイスの効いた味玉とカレーの相性はバッチリですね、とても美味しい組み合わせなのでオススメですよ!

ラペやピクルスなどの付け合せもとても美味しく最後まで飽きずに食べられる仕上がり、何度食べても美味しいですね。

 

自家製ジンジャーレモネード

お値段:300円

生姜の風味が効いたレモネード、ポカポカと温まるのでこの季節にぴったりです。アイスもあるので夏場でも楽しめそうですね。

 

こちらのお店はテイクアウトで利用することが多いのですがやはりイートインで食べると一段と美味しいですね。定番のカレーに日替わりカレー、2種がけや3種がけも出来るので色々と楽しめるのが魅力です。

みなさんも美味しいカレーをお探しの際には八幡山の「ライス&カリー!」をぜひ一度お試しあれ!

本日のカレーのまとめ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

かき氷まとめ記事も合わせてどうぞ

nangokusan-life.hatenablog.com

今回のお店情報はこちら

店名  :ライス&カリー!

住所  :東京都杉並区上高井戸1-1-10 クレーネ八幡山1F

電話  :03-6764-7422

営業時間:11:30~20:00 LO

定休日 :日・水

サイト :https://www.instagram.com/riceandcurry_coffee/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります