南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【千歳船橋】ラ・ヴィ・エクスキーズ ~明太クリームとエビのタルティーヌ&アップルパイ~

お仕事序盤ラッシュを切り抜けた南国さんですこんにちは。

小休止を入れて中盤ラッシュに備えたいと思います、ひとまず積読を消化しなければ!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

荻窪にあるパンがとても美味しいカフェですね。テイクアウトもイートインも大盛況でした、また食べに行きたいですね。

 

さてさて本日は千歳船橋にある美味しいパン屋さんをご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ラ・ヴィ・エクスキーズ

明太クリームとエビのタルティーヌ

お値段:420円

ベースとなるパンがまずメチャクチャ美味しいですね、カリッとモチッと食感がやみつきになります。ぷりっぷりのエビと明太クリームが抜群に美味し!たっぷりの野菜もまたウマウマ、ボリューム感もあり食べごたえも抜群ですね!

 

九条ネギとネギ味噌チキンのタルティーヌ

お値段:420円

たっぷりのネギとネギ味噌チキン、シャキシャキの食感と味噌の風味がとても良いですね。しょっぱいものがあまり得意でない妻曰く「酒が飲める味」、この味わいは確かにお酒が欲しくなるかも、合わせるなら日本酒ですね。

 

アップルパイ

お値段:380円

サクサクの生地の中にたっぷりのりんご、シンプルですがとても美味しい一品。甘さと酸味のバランスがとても良いですね!

 

ショコラフランボワーズ

お値段:420円

濃厚なチョコレートとフランボワーズの酸味が最高に美味しい一品!ケーキ屋さんにも負けない美味しさに仕上がっていました、ウマウマ。

 

何度も利用していますがやはりどのパンを食べても絶品ですね!惣菜パンに菓子パン、そして食パンとどれも美味しいので毎回目移りしてしまいます。併設されているカフェでイートインが利用できるのも嬉しいですね。

皆さんも美味しいパンをお探しの際には千歳船橋の「ラ・ヴィ・エクスキーズ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ラ・ヴィ・エクスキーズ

住所  :東京都世田谷区船橋5-32-7

電話  :03-3304-2771

営業時間:パン 9:00~20:00 /カフェ 7:30~20:00

定休日 :火・水

サイト :https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13038443/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります