南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【千歳船橋】ラ・ヴィ・エクスキーズ ~秋鮭のタルティーヌ&季節のデニッシュ~

ポケモンスリープでハロウィン限定ピカチュウをゲットした南国さんですこんにちは。

このゲームを遊んでいると睡眠時間がかなり規則正しくなるのが良いですね、毎週の評価はほとんどSです、やったぜ!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品といえば「旬をすぐに」ですね。ほぼ国産食材で作られていて安心安全&種類も豊富なのでリモートワークの強い味方です。

 

さてさて本日は千歳船橋にある美味しいパン屋さんに再度立ち寄ってきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ラ・ヴィ・エクスキーズ

クロックムッシュ

お値段:350円

外はカリッカリ、中はふわっともっちりの食パンにチーズとベシャメルソースがベストマッチ。ベーコンの塩っけも良く合いますね、王道ですがメチャクチャ美味しいクロックムッシュです。

 

シュクレクール

お値段:240円

ふかふか系の生地にお砂糖がたっぷり、こういうシンプルなパンがまた美味しいのです。バターのじゅわっと感もたまらない、大人から子供までどなたでも美味しくいただける一品です。

 

秋鮭のタルティーヌ

お値段:420円

カボチャなどの野菜と焼き鮭を合わせたタルティーヌ、彩りも豊かで味も抜群です。その時々で色々な種類のタルティーヌが用意されているので惣菜パンが好きな方は要チェックですよ!

 

季節のデニッシュ

お値段:470円

今回は栗のデニッシュでした。ホクホクの栗とキャラメリゼされたザクザクのナッツが美味し、食感のコントラストも良いですね。中に入っている栗あん?も滑らかでとても美味しかったです、やはり秋は栗ですね。

 

何度も利用しているお店ですが今回も絶品揃いで大満足でした。駅からは少し離れた場所にあるのですが常にお客さんがやってくるので大人気ですね。

皆さんも美味しいパンをお探しの際には千歳船橋の「ラ・ヴィ・エクスキーズ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ラ・ヴィ・エクスキーズ

住所  :東京都世田谷区船橋5-32-7

電話  :03-3304-2771

営業時間:パン 9:00~20:00 /カフェ 7:30~20:00

定休日 :火・水

サイト :https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13038443/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります