南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【松陰神社前】ブーランジェリースドウ ~美味しいパン屋さん~

マガジンを発売日の翌日に買いに行ったら売り切れだらけだった南国さんですこんにちは。

4つくらいお店を回ったのである意味良い散歩になりました、ジャンプはまだ残っていたので仕入れ自体が少ないんですかね?

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品といえばこちら、国産食材で作られていて安心安全なのも嬉しいですよね。本当に重宝しています、オススメですよ!

 

さてさて本日は美味しいパン屋さんを開拓してきたのでご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ブーランジェリースドウ

開店1時間後位に到着したのですが10人ほど並んでいる状態でした。店内は5人までの制限になっているためしばらく待機です。

 

20分ほど並んで入ることが出来ました、お客さんの回転自体は割と早いかも知れません。

 

美味しそうなパンが並びます。

 

フルーツのデニッシュが種類豊富で良いですね、大好物です。

 

惣菜系のパンも色々あります、ピザとかいいなぁ。

 

焼き菓子もたくさん、要チェックですね。

 

詰め合わせなどお土産にも良さそうです。

 

冷蔵コーナーはクリーム系がずらりと。

 

クリームパンやミルクパンも美味しそう。

 

購入したあとは更に行列が伸びていました、平日なのに大人気です。

 

クロックムッシュ

お値段:550円

こ、これは最近食べたクロックムッシュの中でトップクラスに美味しい!もちっとした触感がたまらない生地、ベシャメルソースとハムがこれまた美味い。そしてチーズの風味が合わさるともう幸せ・・・

かなりオススメの惣菜パンかと思います、要チェックですよ!

 

ダークチェリーのデニッシュ

お値段:390円

キルシュに漬け込んだダークチェリーとのこと、とても風味が良くて美味しいですね。サクサクのデニッシュ生地がまたたまりません、クリームも美味しくて美味さの波状攻撃!フルーツのデニッシュは元々好きですがこれはクリティカルヒットですね!

 

ハニートースト

お値段:350円

大人気の食パンにはちみつとバターを染み込ませて焼き上げた一品とのこと。表面はザクッと香ばしく仕上がっていて中はもちっふわっ・・・程よい甘さがしつこくなくやみつきになりますね!

食パンは予約でしか購入できないらしいので機会があれば食べてみたいなぁ。

 

生とうもろこしパンのクリームチーズサンド

お値段:550円

旬のとうもろこしとパルメザンチーズを練り込んだバゲットに白胡椒を入れた北海道産クリームチーズをサンドした一品とのこと。しっかりとした食べごたえのバゲットにほんのりスパイシーさを感じさせるクリームがベストマッチです。

 

スコーン&チョコチップスコーン

お値段:270円&370円

こちらかなりザクザク感の強いスコーン、食感がとても印象的ですね。ほろっと感やしっとり感は控えめなのでクッキーのような印象を受けました。味はとても美味しいのでザクザク系が好きな方にはたまらない一品かもしれません。

 

以前から気になっていて今回ようやく突撃できたのですが、どのパンも美味しくて大満足でした。まだまだ食べてみたいパンがたくさんあったので機会を見つけてまた開拓していこうと思います。

みなさんも美味しいパンをお探しの際には松陰神社前の「ブーランジェリースドウ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

https://www.instagram.com/boulangerie.sudo/