南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【石川/金沢市】ひらみぱん ~能登大納言カンパーニュ&酒種レモンクリームパン~

積読がモリモリ増えてきている南国さんですこんにちは。

気を抜くと一気に溜まっていきますね、FF16が一段落ついたので徐々に積読も消化しなければ・・・!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

英国展の記事になります、現在開催中の英国展2023のPART2も大盛況みたいですね。今後はもうエムアイカードの先行入場が必須になりそうです。

 

さてさて本日は先日まで伊勢丹新宿のトレンドベーカリーに出店していたパン屋さんをご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ひらみぱん

石川県金沢市からの出店とのことです。金沢も美味しいものがたくさんあるらしい情報は得ているので機会を見つけて旅行してみたいですね!

 

美味しそうなパンが並びます、すでに売り切れたパンもある辺り注目度が高そうですね。

 

食パンにクロックムッシュ、カルダモンロールも美味しそうです。

 

能登大納言カンパーニュの引力がすごい、これは買わねば!

 

スコーンやカヌレなどの焼き菓子もありました。

 

どれも美味しそうで目移りしてしまいますね。

 

という訳で購入してきたのがこちら。

クロックムッシュ

お値段:540円

2枚のパンで挟んだボリューム感たっぷりのクロックムッシュ、表面はこんがりサクサクで香ばしく中はもちっと絶妙な食感。チーズの風味とハムがとても美味しいですね!惣菜パンで人気No1とのこと、納得の味わいです。

 

能登大納言カンパーニュ

お値段:432円

能登大納言を使用したあんこがぎっしりと詰まった一品。見た目の破壊力がもうすごいでうすね、こんなの美味しいに決まっているやつです。上品な味わいのあんこと生地のもっちり感がベストマッチでメチャクチャ美味しいです。個人的には今回一番のクリティカルヒットかも?

 

酒種クリームパン

お値段:410円

金沢の酒蔵「福光屋」の麹から起こした酒種を使用しているとのこと。ふかふかの柔らかパンにクリームがたっぷりと、シンプルですが何度でも食べたくなる美味しさですね。

 

酒種レモンクリームパン

お値段:410円

こちらはレモンクリームバージョン。かなりレモンの酸味が効いていて爽やかな味わいが印象的ですね。夏にピッタリの美味しいクリームパンでした、甘酸っぱい味わいが好きな方は断然こちら!

 

トレンドベーカリーでは普段購入することができない地域のパンなども取り扱っているのですごく重宝しますね。実店舗ではイートインもあるみたいでそちらもすごく気になるところです、いつか利用してみたいですね。

みなさんも金沢にて美味しいパンをお探しの際には「ひらみぱん」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ひらみぱん

住所  :石川県金沢市長町1-6-11

電話  :076-221-7831

営業時間:朝 8:00~10:30 L.O / 昼 12:00~15:30 L.O / パンの販売 8:00~18:00

定休日 :月・その他不定休あり

サイト :https://hiramipan.co.jp/index.html

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります